※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃにゃん☆
その他の疑問

もともと生理不順でしたが、さらに太ってしまったことで生理不順がひど…

こんばんはm(_ _)m いきなりですが、私は肥満で去年だけでさらに10キロ増えてしまいました。
もともと生理不順でしたが、さらに太ってしまったことで生理不順がひどくなってます。

婦人科に行かなきゃとは思ってるんですが、ネットで調べると
『とりあえず痩せてから来てください』
『痩せたら生理不順は治ります』など言われると言うのをみて、婦人科に行ってもいわれるだけならなぁと、不安でいけません。
さらに引っ越しをしたことで、今までお世話になっていた婦人科も通えず、さらに婦人科への足が遠のいています

一人目は自然妊娠で授かりましたが、二人目は一年以上授かることができません。

授かるためには、やはり病院よりもやせることでしょうか?

またみなさんは何分くらいかかる婦人科に通ってますか?

コメント

あやりんこ

どのくらいの肥満かにもよると思いますよ。太っていると色々リスクもありますし。
病院に行かないにしても、痩せる気はあるのですか?
自然妊娠出来るなら痩せなくてもいいやってかんじですかね?それなら婦人科で薬などで排卵みてもらないながらタイミングとるとか。

deleted user

肥満がどのくらいかわかりませんが、中々ふくよかな子も妊娠はしてますよ!
一度婦人科か不妊専門で
相談してみてはどうでしょう?

ちなみに今友人で
155センチ70キロ代の子が
妊娠してます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに不妊専門に通ってますが
    車で25分の距離です(^^)

    • 4月6日