※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

手口拭きって買った方が良いですか?どういうタイミングで使うのでしょうか?

手口拭きって買った方が良いですか?
どういうタイミングで使うのでしょうか?

コメント

ママリ

お尻拭きで代用出来るので、一度も購入したことないです🤔
ちゃんとしている人は、きちんとオムツ変えはお尻拭きで、食事などで使うのは手口拭きって感じで分けているんだと思います❣️

はじめてのママリ🔰

とりあえずおしりふきでだいたい間に合います😂

a

賛否ありますが、上の子の頃から手口ふきは買わずにおしりふきであちこち拭いてます😂
手口ふき使うとしたら離乳食始まってからがよく使うことになるのかな?と思います

ちゃん

離乳食が始まったら手口拭きは必須かなと思いますが、それまではいらないと思います🤔
おしり拭きでも手口に使えるものもありますよ😉✨

はじめてのママリ🔰

お尻拭きで代用できますよ🙆🏻
それが何となく嫌でしたら、生まれる前には買わなくていいと思います。
離乳食の時に使います!

ゆんた

1.2回買いましたが、邪魔くさくてお尻拭きずっと使ってました😂💦食事だったりちょっとした時に拭く感じですかねー…

せいちゃんまま⭐

離乳食始まって手口ふき買いました🙋‍♀️
まだ切らしてる時はおしりふきで代用しちゃいますし、無理矢理わざわざ使い分けなくても良いとは思います😊

ママリ

保育園によってかもしれませんが、うちは手口拭き持参なので保育園に通い出してから買うようになりましたよー!

ママリ

お尻拭きで手口拭くの何となく嫌で分けてます😂
お尻拭きはおむつポーチに入れてて、手口拭きは常にリビングのテーブルや鞄に入ってます!
ご飯食べる前や食べた後に使ってます☺️

ままり

おしりふきで拭いてます🥹🥹🥹手口拭き一時期買ってましたがずぼらで荷物増えるの嫌で結局おしりふき共用になりまし😂🥲

e

みなさん沢山ご回答ありがとうございます❣️
まとめてになってしまいすみません🙇🏻‍♀️

今のところ購入はせず、おしり拭きで代用しちゃおうかな〜と思います🫢