※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳差の異性兄妹について、将来の関わりについて気になる。実際はどうなのか知りたい。

ご自身に4歳差でお兄様がいらっしゃる方いますか?

子どもが4歳差兄妹で今はたまに意地悪しつつもお互い大好き!って感じなんですが、
異性兄妹だと大人になってから関わりが少なくなるのかな…と思ってて💦
私は一人っ子、夫は年子兄弟(同性)なので想像出来ず💭
実際どうでしょうか?

コメント

くろすけ

4歳上の兄、1つ下の弟がいます。
私だけ遠くに嫁いでるのですが、帰省したときには連絡して会ったりします🥹
ちなみに私が高校生のときは学校まで迎えにきてくれたり、ご飯に連れて行ってもらったりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

正直関わりないです😵

姉とは毎日電話やLINEしますが、兄とはしないですね…💦お互い結婚してから尚更そうなりました。
たまには会いますが、「お兄ちゃん🩷」って感じは0です。「よっ🤚」って感じです🤣

まぁ結婚相手からすると、いっつも妹と連絡取り合ってて仲が良すぎるのも微妙かな?と思うので、これでいいかなとうちは思ってます😂✨

ちなみにうちの子も兄ー妹なので、今のうちに仲良くしといてねーー🥲って思ってます🥹✨

はる

4歳上の兄がいます。
ほとんど関わりないです。
私は地元離れてて、子供連れて実家帰れば顔出したり帰りに送ってくれたりしてました。
けど普段連絡とったりは全くないですし、今は変な女と再婚してしまって疎遠です😂笑

はじめてのママリ🔰

少し年齢違ってすみませんが3つ上に兄がいます。

仲悪くは無いですが、全く仲良く無いです😂なんなら子供の時も仲良くなかったです笑

母が言うには小さい頃は兄は私を守ってくれて、保育園行事の写真は兄が私の肩を抱き寄せた写真がありました😂でも小学校頃から兄がどんどん反抗期になってきて口数も減ってきたり私に意地悪ばっかり言うようになって仲悪かったですね😂

兄が自営で小さな車屋やってるので我が家の車は兄から購入するので車の用事がある時だけ年に数回連絡取り合います笑

もしそれがなければ年に1回も連絡取らないかもしれません🤣すごい仲悪いとかではないですし、会えば普通に話しますがあんまり価値観も性格も合わないので、周りで、ごきょうだい、姉妹と仲良しの人がいるとめちゃくちゃう羨ましいですね😂