※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が平日休みに贅沢してお金を使い、借金があるのに不満。休みは家事も育児もせずリフレッシュ。子供の医療もやりたがり。改善策は?

平日休みに毎週、保育園に預けて一人で外出、お金を使う夫に不満です。

美容院で白髪染め一万、整体など、昔住んでた辺りまで電車片道1時間半かけて行きます。
メンズエステで17000円使ってたこともありました。

正社員共働きで、夫は贅沢で独身時代250万の借金があり、親に肩代わりして貰ってます。

そんなんだから借金になるんでしょ
自粛しなよ
と思うのと、半日潰れて家事もせず不快です。

私は土曜日の休みは保育園行事だったり、休ませて子供との時間を取るのに。

一度も休ませたことなく、夕方まで預けてリフレッシュ、夕方お迎えで公園に連れて行く流れです。
仕事して帰ったらご飯ないよ?何食べるの?と言われ、掃除も何もされてなかったり。

私は休みになると引きこもりYouTubeを見る、買っておいた酒を飲みながら自炊する、メルカリ出品するタイプで、いちいち外に出て使うのにイラつきます。

これって私のわがままですか?
どうしたら改善されるでしょうか。

さらにムカつくのは、子供の病院に連れて行くなどは予約もしないくせにやりたがりです。
それでイクメン気取りです。

メンテナンス好きというか、社長とかで平日休みにそうやってリフレッシュする人がいますが、身の丈に合ってない。

子供医療は無料なので使いたがり、
無駄に耳掃除、鼻吸引など行き、それで一日の仕事した気分となってます。

予防的に薬は毎回無料で貰い、面倒で結局飲ませないから家に残ってます(大体与えるのは私)

とにかく休みに色々ショッピングしたがりタイプ

不満です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイラつきますよね…
借金がなくお小遣い範囲でするならまだ許せますが…

たまに土曜日預けてリフレッシュならまだわかりますが、定期的にされたら私は文句いいます。

そういう性格はなかなか治らないですよね…