※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで旅行先に悩んでいます。観光地やアクティビティを重視するか、ホテルのプールを考えるか迷っています。子供の年齢や負担も考慮し、有意義な連休を過ごしたいと思っています。

子連れで旅行どこ行く?✈️

主人が、7から12月のあいだのどこかしら好きなところで月曜〜日曜まで連休を取得できることになりました。

もともと夫婦そろって旅行が大好きで子供が生まれる前はハワイに年2回行ったりしたことも。。
ただ、子供ができるとあれやこれやと考えているうちに行く気が失せてしまい全然行っていません😅
現在、主人の転勤で関東から新潟に来ていてるのですが、なかなか飛行機の便があまりよくなく。。(すみません笑
行き先にも悩み中です。

子供はお兄ちゃんがもうすぐ3歳、弟がもうすぐ4ヶ月です。
子連れで、となるとホテルの中にプールがあったりアクティビティ重視で選ぶのがいいか子供向けの観光地を探していくのがいいのか?
今まで私たち夫婦が旅行に行く時はガッツリ観光と食事を楽しんでホテルは安いところに適当にという感じだったので、いわゆるホカンス?的なことをしたことがありません。
お兄ちゃんは公園大好きな活発な子なので、ホテルにプールがあると便利かな?と考えていますが、弟がまだ小さ過ぎて一緒に入るのは厳しいだろうからパパとママで交代しながら入る感じでしょうか?😕
観光は夏場にずっと外出しっぱなしだと下の子に負担かかるかな、、とかいろいろ悩んでしまい😥

せっかくの連休のため有意義な時間にしたいと思っていますが、みなさんならどこへお出かけされますか?✈️
2人以上お子さんがいらっしゃるママさん、旅行など工夫されていることとかあったらぜひ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

プールなら、予約前に1度大きいプールに連れて行ったほうが良いです→我が家はそれで失敗しました😂
喜ぶだろーと、旅行先でプールに行ったら大きいプールにビビり号泣😨結局、5分もせず、撤収しました🤣🤣3歳になるちょい前でした。

ホカンスならば、プールよりはキッズパークのようなアクティビティがあるほうが、まだ3歳なら良いかとは思います😊

ただ、うちは、ホカンス的なのは、そのプール事件以来、無いです😂

観光メインですね。

観光もしつつ、遊園地、動物園、水族館や博物館、工場見学などもいれて子供が喜ぶスポットを入れてます。
そのぶん、疲れて寝るだけだから、ホテルは値段は抑えてます。バンガローとかコテージのときもあります。

ママリ(26)

ど定番の沖縄ですかね😂
去年上の子が1歳10ヶ月、下の子が4ヶ月の頃に2週間滞在しました^ ^

7.8月は金額が高くなりますし冬だと連休を取得しても楽しめるところって少ないんじゃないかな?と思うので少し金額も低くなる&気温も過ごしやすくなる10月のあたまの沖縄はおすすめです!

沖縄はホテル選べますし観光地も揃っているので飽きずに楽しめるかと思います^ ^
個人的におすすめは琉球ホテル名城ビーチです!キッズエリアすごいよかったですよ!
ただ立地が観光には少し不便なので恩納村方面のルネッサンスも活発なお子さんなら楽しいんじゃないかな?と思います♪

因みに我が家は東北在住で沖縄行く時は羽田経由です!
特に工夫してることはあまりないですが、、
初めて泊まるホテルに泊まることを選択するときは立地などは事前にしっかりみています!(小児科やスーパー、薬局等)
あとはベッドをくっつけられるかもしくはベッドガードがあるかは必須項目です!

ママ

プールやキッズルームが充実しているホテルは喜びますね😊
露天風呂付きのお部屋だと子どもたちはプール感覚で、すごい頻度で入っています笑
日中は出かけて子どもが楽しめる施設で遊び、14〜15時頃にホテルに戻ってプールやキッズルームで遊んで17時頃に夕食にしています!
うちの子たちは大浴場も好きなので、夕食前と夕食後に入ることも多いです♨️
下の子が小さい時のプールは夫にお願いして、私は下の子と短時間だけプールに入るか部屋でのんびり待っていました😊
星野リゾートのリゾナーレ系は子どもも楽しめて良かったですし、オールインクルーシブで子連れも楽しめるホテルも増えているので、飛行機や車でアクセスしやすい範囲から調べてみるといいと思います!
我が家は夏休みの帰省中に宮崎のシーガイアに行く予定です。

マッシュ

新潟の飛行機事情は分からないのでそこは一旦省きますが、、
ハワイ好きなら沖縄もいいと思います☺
12月までOKなら10月の上旬辺りなら台風の確率も夏に比べて低くなりますしまだ海にも入れます🌊
プール付きのホテルにすれば赤ちゃんがお部屋でお昼寝の間お兄ちゃんはプールとかもできますし😁
うちは上の子は8ヶ月で沖縄デビューしてます!
10月でホテルのプールと波打ち際でピチャピチャ遊ばせました😃
もうすぐ3歳なら好きなこと、やりたいことがあると思うので、お兄ちゃん中心の観光地や行き先でいいと思いますよ😊