※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い寝で悩んでいる方へのアドバイスを募集中です。段差を解消するために①隙間パッドを使うか、②大きめのマットレスを検討中。皆さんの経験やアイデアを教えてください。

子どもと添い寝してる皆さん、どうやって寝ていますか?

10ヶ月の娘との添い寝で悩んでいます😔
我が家は今シングルベッド2台をベルトで固定し、真ん中に小さい布団を敷いてそこに娘を寝かせ、両側を親が挟んで寝ています。

寝かせ始めた頃はよく寝たのですが、最近寝ながらの寝返りがすごく、一度は落ち着いた夜泣きもまた再開して、寝不足の毎日です😇

今は真ん中に布団を敷いていることで段差ができてしまっているので、寝返りもしづらいかなーと思います。
そこで今考えているのが

①隙間パッドをはめて、ワイドキング?サイズのシーツを敷いて今ある段差をなるべくなくしてみる

②一度ベッドは諦めて、大きめのマットレスを購入する

この2つで検討しています。

皆さんの寝室の状況や、①②を実際にやっている方、その他の方法など、教えていただけると嬉しいです😭🙏

コメント

もも

最初はベビー布団の隣に大人の布団敷いて添い寝でした☺️
寝返りが始まり、布団からはみ出たり大人の布団にくるようになり窒息の心配、お互い上手く寝れなくなりました😇
サークルを導入し、その中に布団敷いて寝かせるようになってから
夜通し寝るようになり、一人部屋で寝かせてます😌(ベビーカメラ有り)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    なるほど、サークルの中に布団を敷くっていう手もあるのですね!
    ベビーカメラはないのでそこは大人がそばで一緒に寝たり工夫するとして、サークルも1つの案にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

我が家はこんな感じのベッドで寝ています😊(写真右下の青◯です)
4歳2歳の寝相が悪いのですが、柵があるので落ちることなくこの中で動き回りながら寝てます😅

個人差があると思いますが、これからもっと寝相が悪くなると思うので今のベッドだと寝返りで落ちるんじゃないかと気になって大人が寝られない気がします💦

私なら②の大きめのマットレスにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    こんなのあるんですね😳
    ちなみにこちらは楽天でしょうか?
    うちのベッドは無印の脚付きマットレスなので、かなり高さがあっていずれ落ちそうで心配です😭
    やはり大きめのマットレスか、こういった柵付きのローベッドが良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月21日