※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

息子が夜中2、3時間おきに泣いて起きるため、夜間授乳をしているが、寝不足でイライラしている。夜中の授乳や起きる頻度についてアドバイスを求めています。

【夜の頻回起き&夜間授乳のアドバイスお願いします】

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。

息子の睡眠事情を聞いてください。
夜は寝る前の授乳したら少し遊びますが、自分で寝られます。
それなのに、おっぱいを求めてか、上手く寝付けないのか2、3時間おきに泣いて起きます。
授乳したらすぐ寝てくれることは多いです。授乳せずトントンしたり放っておいて寝る時もありますが、1時間くらいで起きちゃうので結局授乳します。夜中何回起こされてんだ…新生児かよ…と思って本当イライラします。

それで本人も夜あまり寝られないのか、朝起きて2時間もせず、朝寝?昼寝?が始まります。
午後またもう一度寝ますが、夕寝もします。
それでも昼寝のトータルは2時間半〜3時間くらいでしょうか。

もう、夜間授乳するしかないのかなと思ってます。
でも、もう寝不足がピークでおかしくなりそうです。
早く夜中寝てほしい。せめて1回の起きであってほしい。

夜間授乳、夜の頻回起きについて意見、アドバイスください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよねぇ😭
お疲れ様でございます💦
私も同じくで、月齢的にはもう少し早かったかと思うのですが、母乳が足りないのかと思って寝る前だけミルクガッツリ飲ませるようにしたらまとまった睡眠が取れるようになり、うちの子は割とあっさり朝方まで寝るようになって、もっと早くミルク足しておけば良かった😅って思った記憶があります(笑)そのまま母乳も出なくなって来て終えました💦

はじめてのママリ🔰

うちも10ヵ月検診のときに夜通し寝なくてつらいと先生に相談したら、空腹で起きちゃうのかもって言われました!
寝る前にミルクをがっつりあげたら、夜通し寝るようになりました😉
うちは、完ミでしたがそのうち飲まなくても寝るようになり、1才になり卒ミしました😆