※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の夜泣きについて相談です。夜泣きが始まり、授乳後も泣くことが続いています。睡眠感覚の変化やミルクの切り替えが関係しているのか気になります。同じ経験の方の解決策を教えてください。

生後3ヶ月の夜泣きに関して質問させてください。
生後2ヶ月ごろから夜の授乳が終わったら7〜8時間は寝てくれていた息子ですが3ヶ月をすぎた頃から夜泣きが始まってしまったようです。
抱っこしても泣き止まないので授乳をしてまた寝てくれるのですが、このような時期はありましたか?
生後3.4ヶ月ごろは睡眠感覚が乱れやすいや夜泣きが始まると聞いたことがあるのでその関係なのでしょうか、、?
あと最近粉ミルクをほほえみからはいはいに変えて飲んではくれるんですけどそれも関係あるのかもしれません。。
単純にミルクが足りていないことも考えられますか?
もし同じような経験された方がいらっしゃいましたらどうやって解決したか教えていただきたいです😭
授乳はミルクよりの混合です。

コメント

えだまめ

すみません、解決方法じゃないのですが…

上の子は生まれてからすぐ夜泣きと言うかなかなか寝なくて大変でした。産院でも夜通し泣いて、私がもう辛すぎて…!
始めは2ヶ月ほどとっても大変だったけど、3ヶ月ごろからよく寝られるようになり、構えていた夜泣きも無しでした。

下の子は生まれてからすぐよく寝る子でした。なんて楽な子なのー!と、苦労せず過ごしていたのですが、同じく3ヶ月ごろ夜泣きしだして、寝るのが大変になりました。
無理すぎておしゃぶりを与えてみたりしました。でも落ち着いたのは5ヶ月ごろ?でした。

下の子はしっかり昼間寝ないとダメで、昼寝をうまくしないと夜泣きっぽいのあります…泣

苦労する時期って絶対来て、早いか遅いかなのかもです。
いまだに睡眠については色々調整が必要ですが、いつか落ち着くかなぁと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭
    とても参考になります!!
    やっぱりその赤ちゃんによって全然違いますよね…
    えだまめさんの下の子に少し似てる気がするので長い目で見てあげるようにします😭

• 6月20日