※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のなめ
妊娠・出産

22w6dの妊婦で、胎胞形成で入院中。リドトリンとマグセント点滴中。経過や過ごし方についてのアドバイスを求めています。

胎胞形成、切迫早産

22w6dの妊婦です。

おりものに本当に少量血が混じってたため、産婦人科を受診したところ、卵膜が膣から出ていると言われ、救急車で大きな病院に搬送され、入院になりました。胎胞形成というものだそうです。

リドトリンとマグセントをWで点滴していて、動悸がすごいのと、不安なのとで一睡もできませんでした。

同じような経験をされた方がいたら、経過や病院での過ごし方など教えていただけるとありがたいです。

少しでも長く持ち堪えて欲しい気持ちで、寝返り打つのさえ躊躇してしまい、体もすでにバキバキです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😞

わたしも14週で同じことになりました。特に張りはなく頸管無力症との診断です。

判明翌日にシロッカー手術をし10日程度で退院、その後23週にまた開きかけてしまったので入院安静になりました。

その後経過変わらず結局正産期で予定帝王切開しました。

安静時の過ごし方はずっとベッド上安静でシャワー、トイレ以外はベッドでした。経過は悪くなかったので週末は外泊してましたが過ごし方は同じです。

心配は尽きないですが1日1日のんびり過ごされてくださいね✨

  • のなめ

    のなめ

    ありがとうございます!正期産まで行けたんですね!!すごい🥹

    わたしはシロッカー手術はお腹の張りがあるから、やるのは危険と言われてしまい、出来なさそうです😔

    お腹の中で必死に生きてくれてる赤ちゃんのためにも、頑張ります😢
    1日1日祈りながら過ごします😥

    • 6月20日
かな

21w3dの双胎、胎胞形成でMFICUに今入院中です。

1週間前、頚管が5mmで救急車で搬送されました。
張りもなく頚管無力症です。

縫縮術はリスクが大きすぎるとのことで勧められず、安静にするということになりました。

不安ですよね。頭の中ではなるようにしかならない!!って思ってはいますが、最悪の状況を想像してしまったりして、メンタルが不安定になってます。

体痛いのも分かります〜横になってればいいだろうと思い寝返りは打ちまくってますが😂

少しでもお腹の中に居てくれますように…辛いですが、共に頑張りましょう!!

  • のなめ

    のなめ

    仲間ですね🥺双子ちゃんだと尚更不安ですよね😔
    私も手術はリスクが大きいからできなそうです……

    点滴を打ってるけど、お腹の張りがあるねーと言われて、はやくも挫けそうです😥

    なるようにならないと思うのすごくわかります🥲躁鬱みたいになってます😂

    お互い1日でも長くお腹の中にいてもらえるようにがんばりましょう🥺

    • 6月20日