※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の将来やライフプランについて夫と話し合っていますか?今の状況や子どものことも考え、不安が募っています。

今後 義実家の面倒をみていくことについてなど、深く夫と話し合ったりしてますか?

夫はひとりっ子です
義両親健在で、2人とも働いています

今後の暮らしや、もし介護になったら などライフプランのことってどこかに相談できるんですかね?

考えたくなくて避けてたのですが、皆さんしっかり考えてたりするのかな、、と思って😞

いま転勤先で自分の実家、夫の実家両方から離れたところに住んでいます。賃貸です。

子どもに軽度知的障害があり、支援学校または支援学級を今後考えています。
となると、あまり環境も変えたくないので今の場所で家を買った方がいいのか でも、それでいいのか?など色々考えます

また転勤あるかも、今後の就学どうしよう
放デイは?自分の仕事はどうする?お金は?
将来を見据えて動かないと、、 など
考えることが色々と多すぎて、もう何もかも嫌になってきて希死念慮が出てきています。消えたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

わかります…
うちは長男で子ども発達障害ですがとりあえず義実家のことは目をつぶってます🥲他に考えること多すぎて…
発達あると色々手続きやら将来の不安やら考えることおおすぎてしんどいですよね、しかも母親が決めて行動することがなんと多いこと!!!

私もしんどすぎて、死にたくはないけど消えたいな〜って思う時たくさんあります😖
毎日お疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当考えることが多すぎて、もう潰れちゃいそうです。
    しかも母親ばかり動かないといけない、ある程度仕方ないことなのかもしれないけどあまりにも負担や責任が大きすぎますよね、、

もう本当に消えてしまいたいです〜 親が悲しむだろうから死ぬ勇気はなく。
    地球爆発しないかなって思ってます😞

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が発達障害、年長で就学相談やら支援級見学やら忙しいのにPTA会長あたるは義実家の事やら頭パンクしそうです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    分かります、分かります、、
    しかも妊娠もされてるのですね💦
    ほんと頭パンクしそうで全部終わらせたくなります、、

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも両家遠方です💦
私の父が倒れてから、急いで施設に入れました💦
なので両家何かあったら施設でお世話になろうと漠然と考えています😓
なので私達は私達で戸建て建てました!子供の支援学級や放課後デイもこちらで考えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 めちゃくちゃ参考になります。
    戸建てが1番良さそうな気がしてきました。
    旦那さんは転勤はありませんか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は転勤はありません🙇‍♀️
    将来の事、悩みますよね😖💦

• 6月20日