※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーセンサーに四角いやつがないのは、体感温度などの情報を見るために必要ですか?

乳幼児突然死症候群が怖すぎて、ベビーセンサー買おうと思ってます👶
この四角いやつがないのも売ってるんですけどこの四角いのはなんの役目がありますか?
携帯で体感温度とか見るにはこの四角いやつがないと見れないですか?

コメント

🫶🏻

少し調べて見ましたが、四角いのはアラームがなったり、ライトの光で赤ちゃんの状態が分かるみたいです🙆‍♀️

他には外出など、どこにいても四角いものがあれば赤ちゃんの状態がわかるって書いてました🥹

• 🫶🏻

🫶🏻

こんな感じですかね🤔

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    四角いのがないと携帯とかでアラームもならないんですかね?
    私の調べ方が悪いのか全然出てこなくて😢

• 6月20日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なくてもアラームはなるみたいです☺️

ネットから見つけた画像です🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四角いのがあれば届く範囲が広くなるだけってことですね!
    わざわざすみません、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
ぴ-まる

愛用している者です!
SIDS不安ですよね:( ;´꒳`;)私も新生児期怖くて眠れなくて、こちらを購入して寝不足から解消されました!

四角いやつ=ベースステーション です。
センサー自体はスマホとBluetoothで繋がっているので、15m以上離れたり壁を挟むと繋がらなくなります。

ベースステーションがあるとwifiを経由するので、家のどこにいてもスマホに繋がります!

センサーの使い方によりますが、同じ部屋にいる時にだけセンサーを使用するならベースステーションは不要です‪🌱‬

寝かしつけた後、別室で家事をしたり、👶から離れることがあればベースステーションがあると安心できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が喫煙者なので余計不安で😥もちろん家では吸わせてませんが喫煙者ってだけで不安が😅
    ベースステーションっていうんですね!
    壁挟んでも繋がらなくなってしまうんですか😳
    寝かしつけたあと別室で家事するのでベースステーションつきのを買おうと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
  • ぴ-まる

ぴ-まる

うちも同じくです💦毎回手洗いうがいしてから近づくよう言ってます笑 ただでさえ心配が尽きないですもんね🥹

鉄筋コンクリート造だと特にwifiの電波が届かないので💦
    接続方法などの説明書も日本語で付属しているので分かりやすかったですよ☺️

少しでも安心して少しでも長く眠れますように💭笑

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手洗いうがいさせますよね😇

説明書日本語なのめちゃめちゃありがたいです🥹

ありがとうございます😖

• 6月22日