※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ベビーカーでの電車利用について、混雑時に3歳ぐらいの子供がベビーカーを使う理由が理解できない状況について相談があります。

ベビーカーでの電車利用についてです。
通勤時間帯に人身事故起きてJRが一時運休してました。
各私鉄にJR利用の方が流れ込みめちゃくちゃ大混雑でした。
私が利用してる私鉄はJRの半分か半分以下の車両数なので当然1回で全ての方が乗れないです。
なので皆スペースがもうない。ってくらい詰めて乗ります。
そこにベビーカーで乗るってどいう意図なんでしょうか?
医療的ケアの子や怪我しててベビーカーじゃないと~とかなら分かるんですが電車来るまでホームで走りに走り回ってて見た感じ3歳位の子です。
そんなに走り回われるならベビーカー畳んで急いでるサラリーマンのおっちゃんも乗したりなよって思っちゃいます。

コメント

ママリ

たたんだとて、荷物いっぱいとかなら仕方ない気がしますよ

荷物1、2個で小さいものとかならたためばいいですがそんなに混んでたら子どもが押し潰れちゃって命の危険もあるかもですね💦(韓国のも大人でも亡くなってますしね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね
    大人でもかなりキツく前に押され過ぎて電車のガラス割れたことあるってTwitterで見たので相当な圧力だと思います。
    急いでるサラリーマンにベビーカー気遣う様子もなく突っ込んでましたし、ベビーカーごと倒れて踏まれたりしたらヤバいですよね。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

突っ込むのは確かにやばいけど、ベビーカーを邪魔だとみんな認識してるので突っ込まないかぎり帰れないのも事実だと思います😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあの状況は乗ったもん勝ちです😅
    JRが動き始めたとしても完全回復でもないし諦めるかお金あるならタクシーかですよね、距離次第ですが。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ですね🥺
    急いで帰りたいのはサラリーマンもママも人間みんな同じなのでしゃあないですね🤣

ただ、そのお母さんの根性はすごい👏よくやりました笑

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝なので私はもう通勤諦めたいレベルの大混雑でした😅

混雑してない時でもベビーカーで電車乗る勇気ないので、根性あるしメンタル強いですよね😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

あ、朝の話ですか?笑

それはあかんわ笑
    帰宅ラッシュで想像してました笑

でもそのままさんも1.2本ずれてたとか美容院予約してたとかなら急ぎますね🤣まぁしゃあないですね😂

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません、朝の7時台に人身事故起きて大混雑起きました😅

子供を家の近くで預けれたら一番いいんでしょうけど難しい世の中ですよね😂

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私も4人いますが周りに預けるとか無理なので、全員保育園預けるまでの0歳児はどこ行くにも同じです😂

私はベビーカーの常識として通勤ラッシュは夕方も含めて極力乗らないようにしたりしますが、まぁいろんな人がいますもんね🤣

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりでも気軽に利用出来たらいいですよね😂
    でも事故がここ最近多いから保育園以外は怖いです😇

変に絡まれたり蹴られてる人Twitterとかで見ますよね。
    ベビーカー連れはいいターゲットなんでしょうね😅

• 6月19日