※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、乳首が黒くなり乳輪が大きくなりました。娘に指摘され、受け入れるしかない状況です。

産後乳首がドス黒く、乳輪のデカさも倍になりました
戻ると聞いていたので妊娠中はお腹のケアしかせず…

自慢ではなく、乳首がピンク色で乳輪も小さかったのに
今は別人かレベルです
妊娠して更にレベルアップし、一緒にお風呂に入っていた娘に「まま、おっぱい、黒い」と言われました

もう直らないですよね?
受け入れるしか無いのでしょうか

コメント

むーたん

産後なのもありますし、妊娠中は特にですよね🥹
メラニン色素とかの関係で黒ずみますよね、、

ただ私も1人目、2人目と産んで乳輪は倍どころか3倍、、?乳首も吸われたので出っ張ってますし黒いです。
そして私も自慢じゃないですが乳輪はほぼなくて綺麗な胸してた方だと思います😭なので、風呂で鏡見る度凹みます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    わーん同じ方がいて少し救われます。。本当に乳首だけ誰かと入れ替わったんかレベルですよね。夫に見られるのも嫌で、風呂場で鏡見ると落ち込んで。
    最近は旅行先の大浴場ですら嫌になってしまい避けてます。
    受け入れるには時間がかかりそうです。。

• 6月19日
  • むーたん

むーたん

分かります分かります😭
    なんなら綺麗な形をしていたふっくらおっぱいも、今では垂れて…授乳中なので無駄にデカいのでただの爆タレ乳 乳輪デカ女です…
    私も夫にも見せられず娘のお風呂の時もひたすら隠してます😓
    わたしも、友人とお風呂とかはもう行けないです🥲
    自慢するほどでは無いけど嫌ではなかった自分の体、今では見るのですら嫌になってます😭

• 6月19日
🌷

私も、1人目で乳輪がでかすぎくらいでかくなり黒くなりました😭
妊娠前はハリのあるおっぱいに、乳輪も気になったことが無かったくらいでした💦

もう、本当に悲しくて悲しくて
しょげたおっぱいに、乳輪。
旦那にも今でも見られたくないくらい恥ずかしい…
乳輪縮小の整形をするしかもう方法は無いのが尚悲しい😭

はじめてのママリ🔰

産後1年過ぎた頃から
あれ?乳首の色薄くなったかな?
と思い始めました!
サイズも気持ち小さくなってるきがします😉😂
元通りまではいかないですがどす黒さは無くなっていくのかなと思いますよ😊

ハハ

こちらの投稿を見て気づいたのですが、1人目妊娠してそのあとずっと黒かったですが、もう1人産まれて今もうすぐ10ヶ月なんですが、乳首の色戻ってきてる気がします。
というか戻ってきてます!!
自分でもびっくり。
あんまりに意識してなかったから気づかなかったけど💦

時間経つと戻るかもしれませんよ!なのであまり気を落とさずに、逆に何かしようと思っていじったりしない方がいいかもしれませんね‼️‼️クリームとかとかいろんなの出てそうですが💦

🐻‍❄️

乳輪の大きさは分かりませんが色は元に戻りますよ!
今も妊娠中ですか?それなら黒くなるのが普通なのでしょうがないですね😢

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、産後1年は黒くでかくなってましたが卒乳したらみるみる元に戻りましたよー🙌

🦒

完母で授乳してますが、妊娠前より色薄くなりました。てっきり、授乳中はずっと妊娠してた時みたいに濃いままだと思ったんですが。

乳輪は大きくなって、戻る気がしません😅

はじめてのママリ🔰

私も黒くてでかいです。妊娠26wです。鏡でみると気分下がります。自分の胸が気持ち悪いです。

はじめてのママリ🔰

同じで 諦めてます✋