※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
ファッション・コスメ

40代になり、子供と一緒に出かける際の服装に悩んでいます。年齢や印象について考え、これからの服装について相談したいです。

これまで着たい服、お気に入りの服を着て生きてきました。
流行り物を全く取り入れないことはないですが、自分に似合う色か、骨格的にどうか、とかを見てから買っていたので流行で固めたなんてことは一度もなく過ごしてきました。なので持っている服はお気に入りのものばかり。
20代の時に買ったものも現役で着れるくらい大切に持ち続けていて実際今でも着ています。
ですが、出産を経て、且つ40代に突入したことで意識の変化が起こっています。
まず年齢に対して、いくら綺麗な状態の服でも10数年前に購入したものをいまだに着ているおばさんて印象や
子どもと一緒に出かけるようになるわけなんで○○くんのお母さんの服装って、、と子どもの友達やそのお母さんから稀有な目で見られてしまうこともあるのかな、とこれからのことを考えるとこのまま好きなものに袖を通し続けるのってアカンのかな、とふと最近考えるようになりました。
皆さんは出産や年齢を重ねていく中でどのように対応して楽しんでおられますか?

コメント

☆

え、私も10数年着込んでます 笑
あまりに若々しい服や着込みすぎてボロボロのは流石に捨てましたが、
新しい服買うにしても結局似たようなの選んでしまうので「毎日同じ服着てるじゃん」と思われても仕方ないかもしれません 笑
今は自分の見栄えより子ども優先の生活なので気にしてる余裕もありません😅

ままちぴ

え!凄く素敵だと思います!!
むしろ、私の理想です✨️

自分に似合う色や形の自分の好みの服を長年大切に着ている。
すごく素敵なことだと思います。

私自身ファッション関係の仕事をしており、
色んな方を見てきましたが
まべしさんのように、
自分の好きな服と似合う服を上手に選べる方は少ないと思いますし、
難しいことだと思います!

私は着たい服を着ればいいと思います☺💓
もちろん、入学式や参観日などTPOに対応することは必要ですが、
きっとまべしさんなら素敵に、まべしさんらしく着こなすのではないですか?✨️

外見は中身の外側。
自分を表すものです☺
きっとお子さんも、大きくなったら
ママらしさを服装でも感じるのではないでしょうか?💓

骨格や似合うカラーなどで言うと、
地味にした方が逆に目立つ(似合わない)事もあります。
なので今のままで良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

人から見て古い服って一目でわかるようなものや、毛玉が沢山付いてたりするものは捨てますが
基本的には自分の好きな形、色のものを着てます💡
TPOに合ってれば好きな服を着ていいと思います😆
私はスカートが好きだったのですが、出産を経て
公園へ行くときはジャージか動きやすいズボン、
ショッピングモール等、歩くだけで激しく運動しないとわかっている場所にスカート履きます!
やっぱり自分の好きな服着てる時が一番テンション上がります☝️

はじめてのママリ🔰

独身の頃(27歳頃まで)はフリフリとか花柄ワンピースとかが好きでした😂
上の子を産んで、ミニスカートやフリフリはちょっと痛いなとなり、可愛い目なトップスとロングスカート、ロングワンピースとかになりました😂
2人目産んで今37歳…若作りおばさんはやっぱり痛いなと思って、シンプルなTシャツやシャツにワイドパンツとかになりました!笑 シンプルなTシャツワンピースとか白Tシャツに黒のワンピースとかは着ます!
水着もビキニが全て!でしたが、今はラッシュガードに短パンにレギンスです笑
そのうちよく見るおばあちゃんファッションになるのでしょう😂笑
でも若い時の服は捨てられず、子ども(女の子2人)が大きくなった時に着るかもと取ってあります😂

k

私も40代で、20代の頃とは好みが変わりましたが、今の、好きな服を着てます😊
独身時代は美容系の仕事していて服も大好きでしたが、子供が産まれたばかりの頃は一時ファッションとかどうでも良くなってしまい、安い服!動きやすい服!って感じになってしまった時もあります💦
でも慌ただし過ぎた2人育児が少し落ち着いた1〜2年前からファッション熱が再燃しだし、たまたま見た同世代のショップ店員さんのインスタも良い刺激になって、いくつになっても好きな服着ていいじゃん!!好きな服着るって楽しい!!…となってます😊✨

明らかな流行廃れた服や、ヨレヨレの着古した服だと残念ですが、流行に左右されない、自分に似合うお洋服ならいくつになっても全く問題ないと思います!!

はじめてのママリ❤️

お気に入りの好きな服を着てるってとても素敵ですね❤️
長年体型維持してることも素晴らしいです🥺💕

私は25歳くらいの独身の頃は淡い色のピンクや黄緑などの服や花柄スカートやワンピースが多かったですが、

結婚して30代になって子供産んで肌の色がくすんだのか顔が老けたのかわからないのですが似合わなくなってきたのでファッションもシンプルなデザインで色合いは茶色やベージュが多くなりました😂
自分はスカートの丈も年々長くなって膝がしっかり隠れてないと似合わないなって感じています🙀

私は体重が同じくらいでも20代と30代は体型が多少違ってきてるので😓(筋肉落ちたからかな)

今買える金額のものの範囲内で似合う服装で楽しもうかなって思います😊

でも子供2人目産まれるのでこれからはズボン多めになるかもです😂

まべしさんのファッションがどんな感じかは分かりませんが自分に似合うものなら全然着ても良い気がします👍✨

胸元が大きく開いてたりヘソ出てたりとか極端に短いミニスカートとかじゃなければ変な目で見られる事は無いかなと思います❣️

古着を着るファッションもあるくらいだし綺麗に使われているものだったら好きな洋服を着るのって全然ありだと思います☺️

ぴっぷる

出産する前はフリルや丈、サブカル系等気にせず好きな服を着てました!
が、出産してからは「動きやすい」「子供に悪戯されない」「着替えやすい」「汚れが目立ちにくい」とか機能面重視になりました😹笑
そんな中でも色や形は好みの物を楽しんで選んでいます👍

ある程度常識の範囲内のTPOさえ押さえていれば、好きな服を着てもいいと思いますよ✨

moony mama

私も,服長く着るタイプです。
その時の自分に似合っていれば、好きな服きて良いと思いますよ😊