※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

食料品を1週間まとめて買う方への質問です。献立は決めて買いますか?下味冷凍しますか?毎回必ず買うものがあれば教えてください。

食料品を1週間まとめて
買っている方!

①献立は決めて買ってますか?

②下味冷凍しますか?
する方⇒どんなのつくってます?

③毎回必ず買うものがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

えりさ

メモに1週間分の献立書いている物を書き出して買い物行ってます🛒

下味冷凍する時もあります!
簡単に焼肉のタレとかで漬け込むこともあれば、オーロラソース、砂糖醤油みりんのみ、味噌漬けなどが定番です(レパートリーが無いです😢)

私が好きなのでアボカドと子供が好きなのでミニトマトと冷凍ブロッコリーは必ず買います

みょん

①献立ある程度決めてます。

②下味冷凍は味が染みすぎて濃くなりがちなのであまりしません😭週後半で使う予定のお肉や魚はそのまま冷凍してます。

③安いのでカサ増し用にもやし買ってます!あとは牛乳とたまごは大体必須ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

①メインを2〜3日分だけ決めてます。残りは冷蔵庫残っている食材でその都度です。

②下味冷凍してません。その料理を食べたい気分じゃなくなっちゃうかもしれないので

③牛乳🥛です

ままり

①だいたいのメニューは決めてます

②下味冷凍はしません

③卵、パン、牛乳(購入日が特売のため)
バナナ、ヨーグルト 買います☺️

ママリ

①メインだけは決めます!(何曜日にどれにするかまでは決めてないです)
メイン以外は都度考えてます。
②しないですー!
③にんじん、玉ねぎ、卵、牛乳、ヨーグルト、食パン、納豆、豆腐は毎週買ってます🤔

ままち

買ってから献立決めます😊

ほぼしない🤔

豆腐、卵、納豆、食パンは毎週
キャベツ1玉を2週間ぐらいで
使い切るので隔週で買ってます🤔

ままりり

ありがとうございました😊🙏