※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が二音の言葉を話すが、三音以上の言葉がまだ出ていないことで心配しています。他の子供も同じような経験をした方いますか?

1歳8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の言葉
マンマンマン(アンパンマン) とか
ないない とか
わんわん とか
二音の言葉は一部出てきたけど、「どうぞ」のような三音以上の言葉が出ません。
上の子は1歳8ヶ月で二語文が出ていたけど、それでも未だ(年長)お喋りが苦手。下はそれより更に遅いので心配になります😓
同じような方いますか?

発達 1歳9ヶ月

コメント

れもん

2歳になった次女がそんな感じです!ブーブあった!とやっと言葉らしきものを話すようになりましたが😅こちらが言っていることはすごく理解しているし一生懸命なにかを伝えようとしてたりあと少ししたらもっと言葉でてくるかなぁと。。。
我が家も長女は言葉が早かったのであれ?て感じです💦

• とうふ

とうふ

同じですー!こちらが言ってることをしっかり理解はしてるんですよね。だから言葉だけ出てこないのが不思議で…下の子は勝手に早いイメージだったのであれ?って感じです😂
    でも2歳になってから出てきたんですね☺️私もゆっくり待ちたいと思います✨

• 6月19日