※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
産婦人科・小児科

流行性結膜炎で、片目充血・発熱なし・目やになし。眼科でアレルギー反応と診断され、ステロイド点眼を処方。入浴後に少し目やにが出たが、症状が疎らなのは普通なのか不安。結膜炎の写真を見たい。

流行性結膜炎についてです

片目だけ充血
発熱なし
目やになし
⤴︎︎︎この症状が1週間半あり、毎日ではなく1日置きに症状が出てます。
今日眼科を受信しましたが、念の為隔離室で診察してもらいアレルギー反応のが濃厚だと言われました。(花粉やハウスダスト等のアレルギー体質のため)
特に検査せず光を当てて目を見るだけで終わりました
ステロイドの点眼2種類貰いまそた

先程入浴後、目を見たら少し目やにが出てました
こんなに疎らな症状が出る結膜炎てあるんですかね?

お子さんが結膜炎になった事がある方で
差し支えなければ写真アップして貰えたらありがたいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

流行性角結膜炎、息子もなりました!
流行性角結膜炎=アデノウイルスなのですが、眼科で検査されましたか?うちは充血で眼科受診し、その時、涙で調べるキッドで調べたらアデノウイルス陽性でした。
検査されてないのであればそもそも流行性角結膜炎ではなかった可能性が…??
うちは熱も出ましたが、目の充血はやばかったです😓充血というより血豆みたいな😰

• 凛

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    眼科を受診しました!
    検査せずに様子見って言われて寝る前に貰った点眼をしました。今朝起きたら目やにが少しあって、目が半分も開かず眼球も痛いと言っています😭
    充血も昨日と変わっておらず、まぶたも下まぶたの方が腫れているように感じます💦
    流行性角結膜炎とは別の何かですかね😓
    熱は無いので、、、

• 6月20日