※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が下痢で早退。元気で食欲もあり、熱や嘔吐なし。明日朝まで症状がなければ登園しても問題ないでしょうか?他の子も下痢で早退している状況です。

【早退翌日の登園について】
1歳4ヶ月の娘がおります。
今日の16時頃、下痢便とのことでお迎え要請の連絡がありました。
娘はかなり元気で、保育園のご飯も全て完食、
帰宅後家でプリン完食し、
熱も嘔吐もなくといった様子です。
明日朝まで下痢便がなければ、
保育園は登園しても問題ないでしょうか、、?

(追記)
ちなみに本日、娘含め4人が1歳クラスで下痢のため早退したよつで、どうしようかなあと迷っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

何人も、となると胃腸炎があやしいですね、、
胃腸炎は瞬く間にクラス中に広がるので、出来ればお休みしたほうがいいと思います!

  • あやこ

    あやこ

    胃腸炎恐ろしいですよね、、!そうですね、大事をとって家で休ませようと思います🥲

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

4人もいたら胃腸炎が怪しいですね🥲
娘さんもお大事にしてください😢
日に2回下痢がでたら登園停止など園で決まりがあればしたがったほうがいいのかなと思います!

  • あやこ

    あやこ

    じわじわから急に今日早退者が増えたので私もびっくりして😣
    ちょっと登園は見合わせようかなと思います🥲

    • 6月19日