※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ10ヶ月になるんですが、離乳食を食べなくなってしまいました💦こ…

もうすぐ10ヶ月になるんですが、離乳食を食べなくなってしまいました💦
これまでは何でもぱくぱく食べてくれたんですが🥲

いまだにペーストを食べているので、そろそろ形があるものがいいのかな?と作ってみても丸呑みしておえっとしたりべーっと出したりしてその後は食べず。
メニューに飽きてきたかな?と工夫してみても食べたり食べなかったり。
素材の味だけじゃ物足りなくなったかな?と出汁を入れてみてもあまり変わらず。
BFでガラッと気分を変えてみようとしたらめちゃくちゃ嫌なお顔して食べませんでした。

色々試してみてはいるつもりですが、なかなか上手くいきません💦
離乳食の中だるみでしょうか?🥲
中だるみであれば、またそのうち食べるようになるのでしょうか?
それとも他に試すといいことあれば教えてください🙏🏻

また、食べてくれないのに長く頑張ってもお互いしんどいと思うのでお口を開けなかったら10分くらいで切り上げてしまうんですが、諦めが早いでしょうか?
皆さま何分くらい粘りますか?

朝はわりと食べてくれるのですが、夜は一口も食べてくれないことが多いです。
もう食べるようになるまで夜やめちゃダメでしょうか?😂

このまま3回食にしたところで食べてくれないだけなので、3回食にはまだしなくていいでしょうか?

質問だらけですみません!
どれかだけでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント