※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
お仕事

歯科医院で働いていた女性がパートで復帰中にパニック障害で休職中。新しい歯科医院で働く予定だったが、復帰時期が不明。元の医院で働くべきか悩んでいる。連絡方法について相談中。

パートで歯科医院に面接採用されましたが、
先日体調不良で倒れ、パニック障害でした。
運転中や人混みとかで頻脈息苦しさとかは前からありましたが、深呼吸すればなんとか耐えれてたのですが、元々全般性不安障害と診断されていたため、パニック障害を併発してしまいました。
今は8年正社で働いてた歯科医院で出産してパートで復帰しております。(転職理由はパートが増えすぎてシフトがなかなか入れないからです)
九月から新しいところで働く予定でしたが、今7月末までパニック障害のため休職してる休んでます。
外にあまり出れない状況で、いつ復帰できるかまだはっきりしません....今の医院長が新しい環境は大変じゃないか?こっちはシフト調整もできるし体調わるくなったらすぐ帰っても大丈夫だから面倒みるよってゆわれて、元の歯科医院で働いた方がいいかな?とおもっています。
面接受けた歯科医院にはなんて連絡したらいいでしょうか。
電話でも過呼吸にならないか心配です....

コメント

はじめてのママリ

仕事の事よりもまずはゆっくり休まれた方がいいのではないでしょうか?

ママリ

歯科医院で働いてますがなかなかそういう面倒見るよって医師いない気がします。
わたしなら絶対元の歯医者に戻りますね。
パートが増えてきたとのことですし、いまは一旦休ませてもらってもいいんじゃないでしょうか?
新しい場所に行けばまず融通が聞くかすらわからないし…
尚更悪化しそうな気がします💦

• ママリ

ママリ

面接受けた場所には普通に
    「大変申し上げにくいのですが先日体調不良で倒れてーー…」ってパニック障害だったと言ってもいいですし、他の病気と診断され働ける状態じゃなくなったといっていいんじゃないでしょうか??

うちも一度面接して合格だったけど断られたってことありました。
    その方は他のところで受かったのでという理由でした。
    誰も何も言ってませんでしたよ。

九月からだったなら今からなら相手も別にどうとでもなると思うので!電話でしか会わない存在ですし相手もすぐに忘れますよ!

• 6月19日