※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

女性が妊娠したい場合、生理終了後〜排卵2日前までの1日おきの行為が良いとされています。生理直後は外出し、排卵2日前までの2〜3回を中にする方法が考えられます。

女の子をお迎えしたい場合
生理終了直後〜排卵2日前まで1日置きがいいと見ました。
それは、毎回中に出した方がいいですか?
それとも薄める為に生理直後は外出しで、排卵2日前までの2〜3回を中にすればいいですか?

女の子妊娠された方、アドバイス下さい☺️

コメント

Rまま

今の予定では女の子予定です😌

私は中にだしてましたが、毎回浅めあっさりでやってました!

• ままりん

ままりん

3番目で女の子授かられたんですね☺️
    お兄ちゃん達の月齢、ほぼ同じですね!
    私も3人目、3学年差女の子で欲しくて。。。

やはり、生理終了直後から排卵日2日前まで回数こなして中が確率上がりますよね〜🤔

• 6月20日
  • Rまま

Rまま

産み分け頑張って良かった〜って思いました🥹🥹笑
    このままくつがえらないことを願うばかりです🫣
    ほんと、年齢近いですよね👦🏻👦🏻

私は色々試してて、排卵検査薬や基礎体温とアプリ照らし合わせて排卵日前ちゃんと狙えるようにしてました!あとはピンクゼリー使ったり、旦那にカフェイン禁止してもらったり、ほんと手前に挿れて出すだけの作業的な行為したり、、🫢

• 6月20日
  • ままりん

ままりん

色々挑戦されたんですね!
    妊活を始め、どれくらいで授かられましたか?

カフェイン禁止は妊活期間はなるべくずっとですか?
    カフェイン禁止、その日熱い湯船に浸かってもらう、緩め下着は夫にお願いできそうです!

あとは排卵日前に浅くあっさりですね😌

お兄ちゃん達は2学年差ですか?
    うちは年子です☺️Rままさん

• 6月20日
  • Rまま

Rまま

半年経って授かれました😌

カフェイン禁止は生理終わる前ぐらいから排卵日までの間禁止してもらってて、行為する日は熱い湯船浸かってもらうのもしてました!

上2人は年子なので同じですね☺️

• 6月20日
  • ままりん

ままりん

なるほどですね〜。
    参考にさせて頂きます✨

正直、日々の子育てに心の余裕は全くなくむしろ毎日イライラしてばっかりです。
    なのに3人目を望んで大丈夫なのか。。と思いますが、30になり今後の体力的なものやあまり3番目の歳の差を空けたくないのもあり。
    自分と葛藤中です🥺

• 6月20日
  • Rまま

Rまま

私も怒ってばかりですよ🤣🤣
    でもやっぱり赤ちゃん見るとまた育てたいって思うし、3人は欲しいなーって思うし、私も年齢的に歳の差あけたくなかったです😌
    でも上の子が赤ちゃん産まれてくるのをすごい楽しみにしてくれてて、2人目の時はなにもわかってなく、赤ちゃん返りしてたぐらいだったのに、大きくなったなーと実感してます☺️

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

本当ですかー?
    特に長男にイライラ怒ってばかりで、そんな自分も嫌になります😢

私も3人が夢でまだまだ無理だと過ごしているともう4学年差以降になると焦り出したところです💧

保育園で年下の子や姪っ子の赤ちゃんには次男の方が興味示しています。笑

• 6月21日
  • Rまま

Rまま

分かります分かります!!
    私も長男の方が特に怒ってばかりです🥲
    次男も怒ることはあるけど、甘えん坊すぎて可愛さが勝ってしまうときがあります!笑

年齢差あるのも子育て的には楽だと思いますが、自分の年齢を考えるとあまりあけたくないですもんね〜🥹

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

年子なのにどうしても下の子には甘く、上には厳しくしがちですよね。
    もっと上の子とゆっくり時間を過ごしてからだったら。。。とたまに思いがよぎって複雑な気持ちになります🥺

時には、一年しか変わらないけどやっぱりお兄ちゃんだなーと感じさせられたり。

そうです!
    自分の年齢、今後の体力面を考えたらそろそろです。笑

とりあえず、上手くいけば3学年差になれる今月を頑張ってトライしてみようと思います🥹🥹

• 6月21日
  • Rまま

Rまま

上手く妊活進むように願ってます☺️🫶🏻

• 6月22日