※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の歯を切ると出っ歯になる可能性があるため、歯医者に行った方が良いですか?歯を切る場合、費用はかかりますか?

0歳の下の子、今日歯科検診で上のなんたらを切らないと出っ歯になる可能性があるから歯医者行ってくださいと言われたのですが
これって切るとしたらお金結構かかりますか?

コメント

うー

『上の上唇小帯を切らないとすきっ歯になる』じゃないでしょうか?

でも0歳ならまだまだ様子見でいいくらいなので違うかもですが…

たぶん普通に保険診療でできるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それです。でも、出っ歯になるとも言ってました😩

もうすぐ一歳ですが、これはいつくらいにするものですか??

• 6月19日
  • うー

うー

唇が閉じずにお口ポカンの状態になってしまうと出っ歯になっちゃうことがあるかもです

明確にいつ頃がいいとかはないと思いますが、5歳くらいでやる子が多い気がします
    状態によると思いますが…
    ぶつけて勝手に切れちゃう子もいますし、成長に従って位置が変わってくることもあります
    とりあえず歯医者に受診して、そこの先生の意見を伺うといいと思いますよ😊

• 6月19日