※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40過ぎてママになりました。若いママ達との交流に戸惑いを感じています。子育てで初めて年齢を気にするようになりました。勇気をください。

40過ぎてママになりました。
児童館などに行くと、まわりは自分よりひと回り以上若いママ達が多く、盛り上がっているように見えて、なかなか馴染めません😓
今まで自分の年齢を気にしたことはなかったのですが、、子育てしてはじめて気にするようになってしまいました。。
どんな言葉でもいいので、私に勇気をください。。叱咤激励お願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

東京だと40前後のママさん多くて、逆に入れずです😅
あとお話しても結局子供のこと中心なので年齢関係ないかなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

他のママの年齢もちろん気になりますが年上だろうと頭のおかしい変な人でなければ問題ないです🫶

はじめてのママリ🔰

年齢関係ですよ〜☺️✨
見た目が若くても意外と同じくらいの人とかも居ますしね😊

年齢関係ないですよ!
都内だと逆に若い方が珍しいです😇逆に社会経験もあるし、色んな話し私は聞きたいですよ!

ママリ

私はままになったら年齢なんか関係ないと思ってます!!

【ママ】として見てるからです。

見た目では年齢なんかわからないし、見るからに若いママさんでも別にママとしては経験値同じなのでよくないですか?気にすることじゃないですよ!!

さりな

周りは40前後ママばかりです〜落ち着いた感じの人ばかりで、精神的にも経済的にも成長してるってことかな?これメリットだよなあー!と思いました。
イヤイヤ期でもあはは〜と流せる精神凄かった

まま

子供の同級生だと年齢関係なくなかよくなれたりします🩷🩷
若そうに見えて同じくらいだったり年上だったり見た目と違ったりもしますよ💪🎀

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません💦

割り切ったアドバイス頂いて、私もそう考えていこ!と思いました🥲
ママのくせにクヨクヨしてる場合じゃないですね。
背中押して頂きました、ありがとうございました🙇