※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、授乳は2.5〜4時間おき。最近は暑いので2時間おきも。保健師にいすすぎかもと言われた。授乳は片乳10〜15分。

生後4ヶ月完母の方授乳回数1日どれぐらいですか?

うちの子お腹空いても泣かないので時間見ながら2.5〜4時間おきって感じで時間であげてます💦最近暑いので2時間とかであげることもあるんですが、保健師さんにもう自律授乳だからかいすす多過ぎかもって言われました🥲

え、どんなもんなんですかね😭
あと、授乳の時の時間測ってたら教えてください

うちは片乳10分〜15分とかです💦
これも長い気がします

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間授乳の回数によりますが、平均6回ですかね👍
授乳時間は片方5〜8分です!
赤ちゃんのほしいときにほしいだけあげてたら、こんな感じになりました✨

うちは赤ちゃんの意思がはっきりしてきて、お腹空かないとちゃんと飲まないし、飲み始めてももういらな〜いって態度とられます😅
うちの子はこんな感じなので授乳時間短いかもしれませんが、はじめましてのママリさんのお子さんは時間掛けてゆっくり味わいたいタイプかもしれないですね!❤️笑

この時期脱水気になりますよね💦
しかもお腹空いたと泣かない子だと特に😖
一応外出の前後だけ授乳時間気にせず与えてますが、今のところ排泄もしっかりあるので問題ないかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お腹空いたの意思わかりやすいの羨ましいです(T ^ T)

ベビー麦茶とか白湯とか母乳以外ってあげてますか??

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳以外あげてないです!
    外出したときとか授乳間隔4時間以上あきそうだなってときなど、なんとなく喉乾いてないかな〜ってタイミングで母乳与えてます👍

• 6月20日
yy

片乳8分前後の5回で最近落ち着いてきました!

21~9時が睡眠時間で、夜間は4~6時の間に起きるので1回授乳して、日中は3~4時間おきって感じですかね。
たまーに3時とかに起きちゃって授乳したときは6回とかになることもあるし、昼寝がながすぎて間隔が6時間あくこともあります😂

うちもあんまりお腹空いた!って強い主張はしてこないのでなんとなーくお腹すいたかな?ってタイミングであげてます🙋‍♀️

毎回10~15分とかだと長いので、少しずつ短くしてみてもいいかもですが
私もほしがるときは吸わせ続けてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そんなに寝るの羨ましいです(T ^ T)

夜間起きたら添い乳とかしちゃうんですけど、することありますか?💦

• 6月19日
  • yy

yy

たまにぶっ通しで8時まで寝たりする日もあるので毎日そうなれたらめっちゃ寝れるなと思うんですが、これは贅沢な願いですよね🥹
    睡眠どんな感じですか?🥺

私は添い乳はしないです🥺
    割と胸がある方なので、そのまま私が寝ちゃって窒息とかが怖くて出来ませんでした💦

• 6月19日
かりんとう

1日5回で夜間断乳が定着してます🫧
授乳時間は両方合わせて10分もないぐらいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

夜間でもう起きない感じですか?

あと昼間とか起きてる時ってずっとご機嫌ですか??😭

• 6月19日
  • かりんとう

かりんとう

だいたい21~5時まで寝て5時頃に起きた時に1日の1回目って感じです🙄
    昼間の起きてる時間が基本短く、
    上の子を送って帰ってきて9:30頃に2回目の授乳。そのまま昼過ぎまで寝てます。上の子が帰ってきてからが寝たくても寝れないので機嫌悪いです😂

• 6月19日
naru

平均7〜8回です!そのうち夜間授乳は1回か2回です!

うちもお腹空いても泣かない子なので、心配で私の匙加減であげちゃってます😂
少食なのかわかりませんが、両方合わせて10分いかないくらいです!
間隔あけないであげると5分とかで終わっちゃう時もあります(笑)

• naru

naru

基本食欲よりも睡眠欲なので、寝落ちが多いです(笑)
    おーい、飲んでくれ〜って毎回言ってる気がします😂

私も助産師さんに、授乳回数を減らして間隔をあけてしっかり飲める時間を作ってあげてみて!と言われたんですが、あけてもあんまり飲む気がなかったので、私の好きなだけあげちゃってます💓

私の友達の子はおっぱい大好きマンで、毎回15分ずつ飲んでたって言ってました!本当にその子次第ですよね☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

匙加減分かります(T ^ T)難しいです💦

授乳寝落ちとかってありますか??

はじめてのママリ🔰

うちもお腹空いても泣かないんですけど、手などをチュッチュしだしたら間隔気にせずあげちゃってます💦
でも飲ませてもいらないときは、すぐ離したり噛まれたり咥えてくれません😂
基本授乳中寝落ちしちゃうので、起きて2時間後ぐらいにあげてると思います😂
片乳5分ずつぐらいですかね🤱🏽