※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う0歳や1歳の子どもが風邪を繰り返し、鼻詰まりが続く場合について相談があります。

0歳や1歳から保育園に通っていると最初は風邪をよくもらうことがあると思いますが、治ったかな?と思ったらまた風邪 のように長い期間風邪を引いて鼻詰まりをずっとしていたというお子さんいませんか?

コメント

たに🔰

秋〜冬の間はずっと鼻垂らしてました。うちの子も他の子も。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭小児科には鼻水出てたら小まめに吸ってと言われますが、そもそも吸いたいけど詰まってて出てこないから困ってて。
    鼻水の薬は何か飲んでいましたか?

• 6月19日
  • たに🔰

たに🔰

鼻吸い機で吸ったりもしていましたが、きりがなく、気付いたら拭くけど、だいたい垂れてました、、、
    発熱や呼吸系など他の症状がなければ病院もいかないので、鼻水だけなら特に薬は飲まなかったです。
    ただ、垂れてるならまだしも、ずっと詰まってるなら夜寝れないとかご飯食べにくいとかあるかもしれないので、長引けば病院で薬希望するかもです🤔

• 6月21日