※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

足立区周辺の幼稚園情報を教えてください。親の集まりや雰囲気、預かり保育の利用率などが知りたいです。

足立区西新井、栗原、竹ノ塚、鹿浜、舎人、保木間、平野周辺の幼稚園情報教えてください。

はなぞの幼稚園
ふちえ幼稚園
足立つくし幼稚園
さとう幼稚園
鹿浜愛育幼稚園
小倉幼稚園
が気になっています。上記の幼稚園でなくても構いません。
親の集まりの多さや雰囲気、預かり保育の利用率等引っ越し前で情報がなく教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鹿浜愛育幼稚園なら、ママ友で通わせてるお子さん多いです😊
東京都の働くママ応援?の幼稚園で、働いている保護者の率も高いですし、預かり保育も充実、ターミナルに送り迎えすれば良いとか聞いたことがあります🤔なので、たぶん集まりも少ない方なんじゃないでしょうか。ただ、結構お勉強系の幼稚園だという話も聞くので、のびのび系が良いご家庭は江北白百合幼稚園とかを選んでいるかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても気になる幼稚園なのですが、候補の中で家から一番遠いのでそこがネックで💦
    引っ越し前に事前にいろいろクチコミを調べてから…と思ったのですが中々情報がなく困っていました。
    回答ありがとうございます💡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足立区も、たぶんLINEのオープンチャットあると思います💡
    文京区が有名ですが、周りの区もLINEのオープンチャットで情報交換してる人多いので!そちらの方が色々教えて貰えるかなと思いますよ😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 6月19日