※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車で子供を乗せる時、靴は履かせるべき?脱がせたいが安全性が心配。

電動自転車の後ろに子供を乗せる時、靴って履かせてますか?走ってる途中で落ちたら嫌なので脱がせたいんですが、脱がせて走ってる人見かけないし、安全的に大丈夫かなと疑問です。

コメント

𖠋𖠋𖠋

靴脱がせて乗せたことないです🤔
そして夏場は靴履いてないと椅子が黒で暑いと思います💦

脱がせたことないです!

はじめてのママリ🔰

うーん、万が一何かにぶつかったときに靴を履いていないと心配です。
うちも最近はしないですがたまに足を外側に出すことがあったので、電柱やら、すれ違う地自転車やらに足がぶつかったら危険だなと思います。

J子

脱げないように乗る前に靴のマジックテープちゃんととまってるか確認してます。
私は靴を脱がした事はないですが心配であれば靴下履いていれば脱がしても良いと思いますよ!😄

はじめてのママリ🔰

脱がせたことないです!
でも靴が落ちたこともないですよ😊

ママリ🔰

履かせてる方が守ってくれそうじゃないですか…??いつも履かせてますが脱げた事はないです!