※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の卒園式で泣くか心配。周りが泣いたら我慢できない。皆さんはどうでしたか?

子供の卒園式、皆さん泣きましたか?周りや先生はどうでしたか?
年長の子がいます。
去年運動会の入場の時点でウルウルしてました。
なので卒園式なんて絶対大変な事になるだろうなと…ウルウルですめば良いのですが号泣で化粧ボロボロは避けたいのが本音です😇
とはいえ周りが泣いていたら我慢できる自信もなく…
皆さんどうでしたか?

コメント

もな💅🏻

私は泣かなかったです😭
泣いてる人いなかった気が、、
担任の先生は泣いてたな💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!雰囲気に影響される事もありそうですね🤔
    私も泣かずに終わりたいです…

    • 6月19日
るん

来年の3月卒園式なので、一緒です🥹
去年の運動会同じくウルウルしてました🤣
卒園式私大丈夫かな…、、

周りがない出ないならなんとか誤魔化そうと思います笑

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!運動会ウルウルしちゃいますよね🥺

    周りが泣いてないなか号泣するのも気が引けるので必死で我慢しようと思います😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

号泣でした😁入場から泣いてました!園歌も涙が溢れ、卒園の歌も終始泣いてました🤣先生はひとりひとり名前を呼ぶ時に詰まらせてまらせていて、最後教室でひとりひとりにメッセージを贈られました。その際も○○ちゃんはこれが苦手だったけど頑張ってできるようになったね!って言ってるんですが、涙声で人の子の時だけどもらい泣きしました!花道も先生へ色紙やプレゼント渡す時ももらい泣きしたり、終始泣いてました!他のお母さん達もお父さんもハンカチで拭ってました😊いい式でしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    この文章読むだけで泣けます😭
    先生の涙声は反則ですよ〜😭そりゃ人の子の時でも泣けますよね…お父さんまで泣かすとは!
    想像しただけで良い式だったのが伝わってきます✨

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月入ってすぐ、もう卒園式までカウントダウンが始まってるって時にインフルでうちの子も含めて次々に欠席者が出たんです💦卒園式前日も全員揃わなくて当日にやっと最後の最後で揃ったので余計に良かったと安堵の気持ちで感動も増したのかもしれません😊ママリさんも素敵な式になるといいですね💕︎

    • 6月20日
ビール

全員泣いてたと思うくらい皆んな泣いてました!😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね!そんなに多くの人が泣いてたら絶対つられます🥲

    • 6月20日
初めてのママリ

娘が今年の三月に卒園したのですが、もう涙止まりませんでした🤣
最初は成長したな〜位の気持ちで見てましたが子供からお母さんへの手紙を一人一人親の前で朗読?ってなったら3分の2は泣いたんじゃね!?ってくらい鼻すする音が…🤣マスクとティッシュorハンカチは必須です!!

  • ママリ

    ママリ

    お母さんへの手紙!?それはとんでもない最終兵器じゃないですか…むしろ耐えられた3分の1が凄い!
    私は間違いなく顔面グチャグチャになるのでマスク持っていきます笑

    • 6月20日
ママリ

結構泣いてる人いました!
私は役員で前にいたので我慢してましたが、歌の場面で涙腺崩壊しました😂

アテ

終始泣けましたよ🥹
入場から担任が涙目でもらい泣き。
ほんと!全部泣けました(笑)
なんなら年長の運動会も泣きました🥹
泣くだろうな、と思ってたので化粧はマスカラ付けず、アイメイク薄めでいきましたよ😂