※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活時間が異なる8ヶ月の赤ちゃん。保育園の生活に合わせるべきか、慣れるまで待つべきか。経験者のアドバイスを求めています。

8ヶ月です。保育園に途中入園する事になったのですが、生活時間(離乳食、お昼寝、ミルクの時間)が全然違います。入園までに変えた方がいいでしょうか?それとも通い始めたら慣れるのでしょうか?
皆さんどうされたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生活時間が全然違くて、入園が決まってから「よし、今日から少しずつ直していこう!」と思っていた者です。
結論から言いますと、我が家の場合ですが入園するその日まで変えられませんでした笑
意志が弱かったんでしょうねー(私の)。
でも不思議なもので、入園してからガラリと生活リズムが変わり、割とすぐに慣れました。
人間やらなきゃいけないとなるとできるもんだな、と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園したら自然とリズムが整ってくるんですね!
    ありがとうございます!焦らず出来れたらやるぐらいの気持ちで頑張ります💪

• 6月19日