※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ファッション・コスメ

結婚後、地元から引っ越して4年経つが、美容室が定まらず悩んでいる。担当美容師がバラバラで、リフレッシュできない状況。指名したい人に出会えず、皆は美容室定まっている?

どうでもいい話ですが、結婚して地元から引っ越してきて4年経ったのに、未だに美容室が定まりません😂
いつも某チェーン店のお安い美容室で指名料をケチっているので担当してくれる美容師さんがバラバラ。

地元で長年通っていた美容室があり、担当の美容師さんと毎回楽しくお喋りしていたので美容室=リフレッシュできるところみたいなイメージがあるのが、今は担当によって雰囲気が全然違い、一言も話してくれない美容師さんもいてなんだかなぁといった感じです(笑)

今もまさに美容室でカラー中なのですが、前回(と言っても3ヶ月前)担当してくれて愛想もいいし髪の相談にも乗ってくれて、いい感じだなと思った若い男の美容師さんが今日もやってくれているのですが、こないだとは違い今日は無愛想な感じでつまらないなぁと🥲

指名料を支払えばいい話なんですが、お金出してまで指名したい!と思うような人にもまだ出会えず…
皆さんは美容室定まってますか😂!?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

指名料かからないで指名できるところはお近くにないですか?

美容院て担当者さんによって気分がかなり変わりますよね!

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!
    住んでる所は田舎なので個人経営のサロンしかなく、個人だと指名料は取られませんが基本料金が高くてついチェーン店に行っちゃいます😭💦

たまにしか行けないから、気分良く過ごしたいですよね🥲

• 6月19日
やゆよ

めっちゃ同じです、わかります😣
私は地元なんですが県外行って帰ってきてから美容室迷子です😨

チェーンのところで指名せずしてましたが会話は何とかなるけど、技術がなぁ〜前回のカットも履歴残ってるよね?!って感じで前髪や横の毛が下手だったり…

今はホットペッパーの初回巡りをしてます😂
ちなみに前行ってた美容室、
特に指名してなかったのに同じ方がずっとついてくれたのでそういう美容院もあるのかなと思います🥹
指名料はなんとなく払いたくありません😓💦

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます!
    一度離れちゃうとまた探すの大変ですよね💦

それも分かりますー!その日の美容師さんの腕次第で髪型も気分もだいぶ変わっちゃいますよね🥲

私は今日の美容師さんの態度が前回と違いすぎて、途中からイライラしてきてしまいました😮‍💨
    仕方ないけど会話の内容とかも何一つ覚えてないし、喋る気も失せてこっちも無言貫いてやりました(笑)
    チェーン店の雇われ美容師とは言え、接客業なんだから指名されてないからってそこまで態度変えるな!と言いたくなっちゃいました😤
    愚痴を長々とすみません🥲

それいいですね!初回は安いですし✨
    そういうところだといいですよねー!
    特に安さ重視で行ってるチェーン店で指名料払うのは、相当気に入ってる人じゃないとなんか嫌だなって思っちゃいますよね😓

• 6月19日
  • やゆよ

やゆよ

前回と今回で全く態度違う美容師さんに当たったことないんですが、その人嫌なことでもあったのかな😨💦
    その人に当たりたくないからその美容室行くの嫌になりますね💦

わかります、値段重視なので数百円とかの指名料ももったいないです💦

• 6月19日
  • わらびもち

わらびもち

勝手な憶測ですが、前回は初めてだったので次に指名してもらえるように!と張り切ったけど、2回目指名じゃなくたまたまだったからどうでもよくなったのかな〜とか思いました🙄
    私の前にもその人のお客さんいましたが見送りの態度も全然違くて、え?って思いました😮‍💨
    そうなんですー!指名じゃなくて、この人以外でお願いしますって言いたいです(笑)

私の行ってるところは指名料500円なので、本当に良いなと思う人にしか払いたくないなぁって思います😓

• 6月20日
  • やゆよ

やゆよ

チェーンだと指名がいくらいるかは大事なんですかね…
    前の人との接客みられてたのにそれはないですねほんと😨💦

私もチェーン店いってたとき指名料500円くらいだった記憶です🥹いい人見つかるといいですね😣わたしもベストな美容院探し頑張ろ…💭

• 6月20日
  • わらびもち

わらびもち

返信遅くなりすみません😭💦
    あとは美意識が低いので相手にされてないのかなーとか勝手に自虐的になってます笑

次回は違う所に行くか、こないだの人じゃない人に当たることを願ってもう一度そこに行くか…
    お互い早くベストな美容室が見つかりますように😣!!

• 6月23日