※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手の仕事内容や続く人について知りたいです。歯科国保は産休や金額について教えて欲しいです。

求職活動中で5月から保育園に預けられて、7月末までが期限できたが、7月から仕事見つかり退園は逃れました🥹

歯科助手正社員で仕事決まったのですが、未経験なので不安しかないです。
育児しながら働くの初めてです🥲

やっと決まった仕事なので長く続けるつもりではいますが、歯科助手はすぐ辞めてしまう人も多いと聞きました。
以前から気になっていた職種だったので、歯科助手の詳しい仕事内容やどんな人が続きそうだったりとかあれば知りたいです🙇‍♀️

歯科国保なのですが、子供2人目ほしいと思っているのでやはり産休はでないのと、歯科国保は金額高いのでしょうか?

差し支えなければ教えて頂きたいです!

コメント

にな

前に歯科助手ではなく受付してました!
うちの医院は本来助手がやっちゃいけない歯の型取りとかやってましたね💦基本は道具渡したり準備したりバキュームしたりって感じでした!
続いてる人は年配の人か気の強そうな人、根気のある人でしたね!
院長は変な人多いからそこの相性かなって思いました🥹
慣れるまで頑張れれば続けられると思います😊
歯科国保の金額は覚えておらずすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違法行為やっぱり場所によってやるところもあるんですね😅
    確かに、強くないとやっていけなそうな感じします😅

変わってる人じゃないといいのですが、とりあえず頑張って働いてみます!!

ありがとうございます😊

• 6月20日
りりー

子供3人で歯科助手正社員で働いてます!
ほんとに休めないので親を頼る病児保育を使うで1日も休まず出勤してます。
代わりがいないので…
でも仕事がめちゃくちゃ楽しくて毎日今日どんな治療あるかなぁって予約表をワクワクして見てます笑
私は先生と気が合うのでなんなりとやっていけてますがみなさんすぐ辞めます💧

子供3人いるのでもう次は望んでないため歯科医師国保でいい!て思ってますが子供がまだ欲しいって人からしたら産休もないし手当はゼロなので残念ですよね💧
歯科医師国保は人によって、県によって違います!
私は5800円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との気が合うかどうかで続く続かないありそうですね😅

素敵なお話ありがとうございます♪
    ちなみにですが皆さん、どれくらいの期間で辞める方が多いですか?

以前までは産休と手当はあったと聞きましたが、ないのはちょっとしんどいです😓

歯科医師国保の金額も教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月26日
  • りりー

りりー

みなさん半年もたないですね、、
    大体3.4ヶ月です💧

出産一時金はあるけど産休手当も育休手当も歯科医師国保だとないですね💧

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年持たないんですね😅
    一旦働いてみて、頑張ってみます!

ありがとうございます😊

• 6月26日