※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
お出かけ

結婚してすぐに子どもを授かり、つわりがひどかったり出産前ということ…

こんばんは✨私の長文の愚痴になります。。。

結婚してすぐに子どもを授かり、つわりがひどかったり出産前ということもあり、今まで帰省出来ず、次のお盆に初めて義実家に帰省をしようと夫婦で話しています。
その筈を主人が義両親に伝えたら…翌日に私に電話がかかってきました。

内容は、『夏休みだから義姉一家も一緒に、ホテルに温泉のある遊園地に行こう❗️それでみんなで泊まろう❤️』と言われました。
『いやいや…生後6.7ヶ月の子どもを乗せて、車で3時間かけて帰省したかと思えば、遊園地😱⁉️』と心の中で叫びました…。
疲れてる中、炎天下で過ごさせる⁉️
ありえない…と思い、その場では
『主人に話してみますね❗️』と話しを切りました。
主人が帰ってきてその事を話すと、主人もありえんだろ。。。という意見で、
『義実家でみんなで集まったらいいんじゃない⁉️』
と義両親に話してくれました。

そしたらその翌日…また私のところに電話がかかってきました。
どうやらもう決定した事のように、義姉の息子に夏休みに遊園地に行こうね〜🎵と話してしまったようで、
『すっかり楽しみにしとるんよねぇ…☆おみつ☆ちゃんも日頃の疲れも癒したいだろうし行きたいよねぇ…❓☆おみつ☆ちゃんからも説得してくれなーい…❓』
と言われました。

いや、まっっったく行きたくありませんけど。。。
気合の入れ方がおかしくない😅⁉️
あなたにとったら何が大事なの⁉️
あなたの息子と私の子は大事にしてくれないの⁉️⁉️
というのが頭をしめてしまって、そっけない返事をしていたら、義母が逆ギレ⁉️をしてきました。

『そもそも私は帰ってこいなんか一言も言ってないし、帰ってくるからみんなで楽しめる事を考えたのに‼️‼️』
と言われ、プツッと電話を切られてしまいました。
すっごいモヤモヤしてしょうがないのですが…
コレって私がおかしいですか😭⁉️
帰省でお墓まいりとかご親戚にご挨拶をしようと思ってた私がアホですか😭⁉️⁉️
拗ねた義母の処理…どうしたらいいですか😱⁉️⁉️⁉️

コメント

え、もう行かなくていいです(笑)
自宅で家族3人水入らずで過ごすのが一番ですね😂

• みっつみつ

みっつみつ

私もできる事なら行きたくありません😂💦💦笑
    これからどうしたらいいやら。。。
    先が見えなくて嫌になります❤️笑

• 4月6日
hina

そのまま電話を切るのはどうかと思いますが、お母様もいろいろ考えてくださったんだと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
子供を連れて遊園地に行かなくてもホテルでゆったり過ごして、身内に子供を任せて久々に温泉にゆっくり浸かる。てのもいい気がします(o^^o)!

• みっつみつ

みっつみつ

義母の考える方向が私には理解できなくて。。。
    別行動なのもそれはそれでどうなのでしょうか。。。

• 4月6日
もりりん

もう行かなくていいと思います(^_^;)
めんどくさいお義母様ですね...

• みっつみつ

みっつみつ

行かなくていいですかね⁉️
    ホント…気が参っちゃいます…💦💦

• 4月6日
ゆりママ

行かなくていいと思いますよ

• みっつみつ

みっつみつ

私も行かない方向で話しを持っていけるようにがんばります❗️✨笑

• 4月6日
空色のーと

めっ…面倒臭い義母さんですね…。
ホント乳飲み子連れてその計画はなしですよね💧

今回だけは、謝る必要なんてないけど!下手に出てとりあえず、赤ちゃんも小さいので皆さんにご迷惑かけたくないですし、帰省はやめておきますね。遊園地楽しんできてください♥と義実家には行かないことを前提に謝罪だけは入れといてみては(笑)?

大変ですね…(^-^;💦

• みっつみつ

みっつみつ

その言い回し、頭に血が上ってた私には考えつきませんでした❗️
    きっとまた、明日には電話がまたかかってくるだろうし、そういう風に話してみます🤗❤️

• 4月6日
M♡ちゃんママ

どこの義母もうざいですよね〜
あんた子育てしたことあるのに何で分からないの??って感じですね👿
うちの子は遊園地行っても何も出来ないし炎天下で体調面が心配なのでまた大きくなったらお願いしますってメールしてあまり関わらないようにします(笑)

• みっつみつ

みっつみつ

そうですよね❗️
    とりあえず行かない方向で、話を持っていけるようにがんばります🤗🍀

• 4月6日
みすばに🐰💕

3時間かけて生後半年の赤ちゃんを連れて帰省しようとしてるのに、自分の思い通りの返答がないと逆ギレとか、、、

「帰ってこいなんて一言も言ってない」って言われたんなら私なら帰りませんね〜。笑

「3時間車に乗せたあと遊園地で炎天下の外にはさすがに子どもは連れていけないので、、、
うちらのことは気にせずに今回はみなさんだけで楽しんできてくださーい」って帰らないことを伝えます( ̄▽ ̄)

• みっつみつ

みっつみつ

とりあえず、私の考え方がおかしくない事がわかって安心しました😊✨
    とりあえず…また連絡きたら、この返事の通りに頑張ってみます🍀
    ありがとうございます🎵

• 4月6日
MMママ

『帰ってこいなんて言ってない』って言われたら私なら絶縁ですね。
みんなの楽しめる事じゃなくて、義母が楽しいと思う事しか考えてないじゃないですか。
お盆の暑い時にベビーカーであれ、抱っこ紐であれ、生後半年の子を遊園地に連れまわすのなんか恐ろしいです。
もちろん親の責任で遊園地で遊ぶ方もいらっしゃるでしょうけど、そんな大所帯で行ったら、子どもが体調崩しても先に帰るとか絶対言いづらいですよね。
読んでて自分の事のように腹が立ちます‼︎

• みっつみつ

みっつみつ

一緒に腹を立ててくれて、ありがとうございます😊💕笑
    本当に一晩経っても無茶な計画だよな〜ってつくづく思います💦
    ここは親である私たちが守ってあげないと…❗️ですよね🎵
    がんばります💦

• 4月7日
みゆはる

帰省するの辞めたらいいと思います。
そんな義両親にろくなことないです。
私の実の両親、というか父親がそんな感じです。ものすごい迷惑だし、すぐ怒るし自分の親なのに嫌で仕方なくて、母には会いたいけど、近いのに帰りたくありません。私はそんな父親なもので義両親の元の方が居心地がいいです笑っ
とりあえず、ご主人さまにお任せでいいと思います。義母様には、あり得ない対応されているので。

• みっつみつ

みっつみつ

実家がそうだとやっぱり近寄りがたくなりますよね。。。
    私も義実家に近寄りたくありません😅笑
    旦那が言ってくれた、義実家で集まるってのが通らなければ、帰らないでおこうかな〜と思ってしまいました💦

• 4月7日