※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

室内遊具の購入を検討中です。3段タイプと2段タイプで悩んでいます。ブランコの必要性や野中製作所以外のおすすめメーカーについて相談したいです。

室内遊具の購入を検討しています☺️

3段タイプ(滑り台・ジャングルジム・ブランコ)のものと、2段タイプ(滑り台・ジャングルジム)で悩んでいます。

1歳半、滑り台が大好きなのと、最近はすぐにどこかに登りたがるのでこの2つは必須と考えてます。

ブランコ付きを所持されている方、
お子様はブランコで沢山遊ばれていましたか?
ブランコ付きを購入して良かったと思うことはありましたか?

また、野中製作所のものしか調べられていないのですが、他メーカーで室内遊具のおすすめありましたら教えていただきたいです🙋🏻‍♀️

コメント

怪獣使い

ブランコ付き持ってましたが邪魔になって滑り台とジャングルジムだけの期間が長かったです😂
でも小さいと公園のブランコじゃ遊びにくいのでスペースあるならブランコ付きおすすめです✨ブランコ取れば鉄棒にも出来るので!

• ママリ

ママリ

ブランコに関して知人もすぐに飽きて使用しなくなったと言ってて、気になったので質問してみました😂

現在、公園に行くと確かにブランコでも遊ぶのですが、滑り台の方が魅力的なようで遊ん笑でも5分間くらいで…🥹
    これから好きになるかも?と考えて、購入悩んじゃいます。

でも鉄棒は将来的なことも考えると魅力的ですよね😳!鉄棒も視野にいれて考えようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月19日