※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

子育てと正社員転職で経済的不安。3人目妊娠で予想外。パートから正社員へ転職し、不安と泣きながらも前向きに頑張る。励ましをお願いします。

子育てと正社員に転職、経済的な問題が不安です。
同じような方、先輩ママさん、
励ましのお言葉お願いします😭

予想外の3人目の妊娠が発覚しました
昨晩検査薬をしてみたところ陽性反応でした

しっかりとした避妊をしていなかったので
もちろんできる可能性はあることは承知の上でしたが
どこか今まで大丈夫だったからと安堵していました。

正直中絶もチラつきましたが夫と私2人とも
中絶という選択肢はない という 意見でした。
産む選択をしたわけですが、、
現在大した貯金もなくカツカツな状態です。
私自身仕事は正社員を辞め
去年パートを始めたばかりですが
また違うパートに転職したばかりです
とりあえず働けるまで働いて
保育園に預けられることが決まり落ち着き次第
正社員に転職しようと考えてます。

正社員になり月々の夫婦での収入を考えると
余裕はそんなにありませんがなんとか大丈夫だと思います

ですが、新しい職場に入職したばかり、
子供はまだ数ヶ月、3人の子供を育てるという
大変さ、とても不安です。
産むと決めた以上やるしかないしなんとかするしかないのはわかってますが
ただただ予想外ということもあり
不安の方ばかり気にして朝から泣いてしまいました。

大丈夫だよ!とこんなこともあるけどなんとかなるよ!
と先輩ママさん私に喝を入れてください…😭

2時まで仕事とりあえず頑張ってきます
今日も頑張ります!
前向きに!ポジティブに考えるようにします!

コメント

えるさちゃん🍊

貯金ほぼ0で3人目予想外に妊娠しました。
嬉しいことなのに喜べませんでした😂
堕ろすことも考えましたがせっかく来てくれた命、産もうとなり産みました😂
元々専業主婦で今もですがなんとかやっていけてますよ!

3番目が幼稚園に入ったらうちも働く予定です。
小さいうちはなんとかなります!

兄弟ママ

我が家は予定外の妊娠ではないですが
正直カツカツです😂

私が働いてどうにかなってます😅

産休、育休を貰うので
1年半までには仕事復帰して
それからバリバリ働こうと
思ってます😌

経済的には不安な部分もありますが
どうにかなると思ってます!

お互い頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

我が家も貯金ゼロ、先日検査薬陽性でまだ病院には行ってませんが3人目が出来たようです、、、
私も夫も産む一択なので
今は契約社員みたいなもので上2人は保育園に行ってますが、もし3人目が産まれたら産前産後休暇だけで産後2ヶ月から復帰する予定です。
上司の定年等あり2年後には正社員になる事が決まっているのでそれまでは『何とかなる精神』で頑張るつもりです🤣

deleted user

大丈夫大丈夫
我が家は3人目が産まれ、夫の転勤で仕事を辞め、専業主婦に。。
連続の妊娠出産だったので、ほぼ10年ぶりに社会復帰しました
世の中は人手不足で、いくらでも仕事あります!!