※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

皮膚科に通ったことを小児科に伝えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子がアトピー性皮膚炎と卵アレルギーと診断され小児科に4ヶ月前から通ってるんですが良くなってこない為先週皮膚科行ってきました!薬をもらって肌の調子が良くなってきたんですけど…明日は小児科に行く日なんですがみなさんなら皮膚科に通った事を言いますか?
それとも皮膚科に行った事は言わずに小児科にも通い続けますか?
何だか先生に言いづらくて💦

コメント

ちびー

うちも、小児科で貰ったお薬では息子もよくならず、
皮膚科で貰ったお薬で良くなってきました(*^^*)

私なら小児科にはわざわざ言わずに通いますかね?😅

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます☺
    やはり専門で診てもらうのが一番なんですかね😌

卵アレルギーの事もあり小児科切りたくないってのもあるんですよね😂少量ずつ食べさせながらの治療?中なので…
    言わないでおこうかな😂

• 4月6日
もりりん

治療の兼ね合いがあるから、言いづらくても言った方がいいと思います( ^ω^ )

• アイモ

アイモ

薬も違うし言った方がいいですよね…(>_<)
    卵アレルギーの方だけ診てもらうように言ってみようかな(>_<)こういう時臆病な自分が情けない(-_-;)

• 4月6日
バナナムーン

うちもアトピー&卵アレルギーあります。小児科に皮膚科いったこと伝えた方がいいと思いますよ(^ ^)皮膚科は皮膚の専門医なわけだし、アトピーと診断されて皮膚科にいくのは自然なことですし(^ ^)皮膚科でこのような薬をもらい良くなってきました!と言えば小児科の先生は良かったですね!と言ってくれると思いますよ٩( 'ω' )و

• アイモ

アイモ

アトピーとアレルギー同じなんですね💦
    なぜな不機嫌になる先生の顔しか浮かんでこず…でもちゃんと言った方がいいですよね💦
    さらっと言っちゃうことにします(>_<)‼

• 4月6日