※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
その他の疑問

若久小学校のランドセル事情について相談です。天使の羽のmodel ROYALに興味があるが、広がらないベルトが気になる。手荷物が増えるかも?デメリットがあるのか教えてほしいです。

福岡南区 若久小学校に通われてる方
置き勉ですか?

ランドセルを探し中なんですが、天使の羽のmodel ROYALが気に入ったようです。
お店の人に真ん中の入れるところがベルトではなく広がらないから、荷物が入る量が少ないと言われて保留にしてます
全部持ち帰りだと、手荷物が増えることになるとか?
人気があるのにそんなデメリットある?と半信半疑ですがランドセル事情も教えて頂けると助かります

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校は違いますが、娘2人がモデルロイヤルを使っています😊置き勉の学校なので、普段は水筒まで含めて問題なく全部入ります😊✨

月曜日は教科書、体操服、給食エプロン、パソコン、筆箱くらいまでは入ります😆上靴と水筒を手に持って行っています😊

ランドセルに詰め込むだけ詰め込んでも良いけど、それはそれで重たそうではあります😇

はじめてのママり

違う学校ですが娘もモデルロイヤル使っていて今2年生ですが、教科書も昔みたいに全部持ち帰ってきてないので、コップ袋、エプロンなどの袋と連絡帳入れていて上履き水筒は手で持っています。たまに上履きも入れてますが😅不自由はないです。体操服は週1なので😀でも次女もいてふわりぃが大容量で気にはなっていて身体も大きいのでふわりぃは大きめらしいのでいいかなと思ってはいます。