※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の左利きの子供におすすめの矯正箸を教えてください。

子供のお箸について質問です。

もうすぐ2歳になりますが
お箸に興味を持ってきたので
この機会に買おうと思ってます。

矯正箸やサポート箸と呼ばれる
リングがついたお箸にしようと思ってますが、
子供がどうやら左利きのようで店舗で見ても
ほとんどなく困ってます。
左利きのお子さんのお箸を何にしたか
おすすめを教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

エジソンの左利き用の補助箸使ってました!

はじめてのママリ🔰

保育士してます。職場の園は2歳児から普通のお箸持たせます。きちんと持てなくて下手持ちができれば3歳に向けてピストル持ちに直していけます。そこから正しい持ち方に移行します。

矯正箸使ってる子は矯正箸の癖がついて矯正箸でしか食べれず普通のお箸に移行するときにかなり苦労してます。左利きの子もいますが左利きでも普通の箸なら問題ないですよ。種類も多いのでお子さんが好きなのを選べると思います🤗

満腹中枢ないのすけ

上の子真ん中の子が左利きです🤗
上の子の保育園時代は矯正箸はクセがつくので禁止だったので普通のお箸を持たせていました🤗
末っ子は自然にお箸が持てるようになりました🤗

エジソンとか、たま~に西松屋かダイソーで見た気がします👍️