※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
お出かけ

一歳5ヶ月の子供が中耳炎と熱を発症中。ディズニー旅行を予定しているが、キャンセルを検討中。子供の体調を考慮しつつ、迷っています。

結論は分かっているので批判はやめていただきたいのですが…

一歳5ヶ月
5月末から鼻水だけあり、6月頭に中耳炎と診断されました。
ずっと鼻水だけが続いていて一旦良くなったりしたので様子見してました。
そして6月16日に38.0の発熱
その後も夜は38度台、日中は37度台の熱があります。
おそらく中耳炎がぶり返しての熱と鼻水だと思います。
(小児科と耳鼻科は行きました。喉は赤くなく、中耳炎が治ってないとのことです)
抗生剤とその他薬飲んでます

本日19日も朝37.7です。
鼻水と咳もあります。

そして明日ディズニー旅行に行く予定でした。
車移動で休憩など含め4時間、
スプリングスホテルを取っているので夫と子供はパークに入らずホテル内や車内(ハイエース)でゆっくり過ごす。
私と上の子でパークに行くということを考えています。

無謀でしょうか…
一歳5ヶ月の子以外は元気で、上の子は2週間前から幼稚園を休みにしてディズニーを楽しみにしていました。。
😭😭😭一歳5ヶ月児もグッタリとかはなく食欲もあります。
ああどうしよう、子供の体調を考えるとキャンセルが良いのは分かっていますが、ホテル予約も大変だったし…
とか考えてしまってまだ決断できてません😭😭😭

コメント

みにとまと

せっかくとれたホテル、キャンセルするのは悲しいですよね😭ホテルでゆっくりするのであれば行っても良いと思います!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

2泊で弾丸ではないので、なるべくホテルでゆっくりしててもらって、食事だけパークに来てもらってみんなで食べようかなと…
    明日まで少しでも症状が軽快することを願うしかありませんよね😣

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ファンタジースプリングスホテル、取れたのすごすぎます!
迷いますが下のお子さんもしんどそうでないのであれば、行ってもいいのでは…
うちも今週末ミラコスタ泊予定だったのですが、身内に不幸があって夫が行けなくなり、キャンセルしたくなくて泣いてます…😭(私が)

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんです、めちゃくちゃ頑張りました…。3週間かけてやっと取れたので行きたい😣
    ミラコスタだったんですね!!それもキャンセルしたくない😭😭😭

• 6月19日
ayano🐻

それは凄い行きたいですね、、、😭💦
ホテルでのんびりされるならアリ!と言いたいです😂✨

お薬は確実に飲めるようにして、、、あとは鼻水の吸引器とかお持ちですか?悪化しちゃうのが怖いので、私ならハンディタイプのを買って持っていくかもしれません、、

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

お薬は絶対で、メルシーポットも持っていきます。車に電源あるので車内でもメルシーポットできます😣!
    今日1日様子見て、明日ゆっくり出発してホテルステイ、翌日ディズニーなので少しでも回復することを願うしかないですよね😭

• 6月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

メルシーポットあるなら最高ですね!✊✨こまめに吸って悪化しなければ行けると思います!(行けてほしい!!笑)

早くよくなるといいですね😭❤️❤️

• 6月19日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

行けたい😭!ホテルの予約が本当に大変だったので😭
    開業月に行くって夢だったので奇跡の回復を期待して❤️‍🩹

ありがとうございます😭
    今のところ平熱になってるので、夜の熱次第です🤒

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科医に1歳児の37度代の熱は平熱と思っていいよ〜!!なんて言われたことがあります🤣🤣🩷

本人ぐったりしなければ、ホテルでゆっくり、元気そうなら無理しない程度で、、、体調第一でもいい気がします🥹!!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます😭

食欲がないとかだと心配なのですが、幸いいつも通り食べて眠れるので、今晩も様子見てみて行けるといいな…
    旦那がホテルにいるって言ってくれてるので、甘えて私と娘は楽しみたい←

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も体温高めで37.3とかは普段でもなります!!

なかなか、取れないホテルですもんね😭💖旦那さんがそう言ってくれてるなら甘えてしまいましょう🫶🏽

• 6月19日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんです、
    行きたい日にパッとすぐに予約できるわけじゃないので何としても行きたい…
    昼寝起きたらまた体温上がってきました😭😭😭

• 6月19日