※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダに蜂の巣があり、自分で駆除するか悩んでいます。市販のスプレーで蜂を駆除し、巣を落とす方法はありますか?蜂の種類はわかりますか?

ベランダに蜂の巣作られてました😭😭💦
業者呼ぶと3万とかかかるらしいと知って旦那が自分で駆除すると言ってるのですが市販のスプレーかけて蜂殺してその後巣落とせばいいですか?( ; ; )
またこれなんの種類の蜂かわかりますでしょうか、、

コメント

ツー

まだちっちゃい巣ですし、バズーカータイプの蜂用スプレー(10m対応の強いやつ)買ってきて、暗くなってからシューー!!!!!ってやっちゃえば大丈夫です🙆

COCORO

なんの種類かまでか?わかりませんが我が家はもっと大きめのが出来て

市販のスプレー吹きかけて
その後
物干し竿でツンツンして落としてましたよ😁

zizi

実家にできていたやつと似てます。アシナガバチでした。
初期の巣なので断定できませんが‥

実家もスプレーかけて落としてましたよ!