※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラル
妊娠・出産

妊娠中に見た怖い夢について相談。赤ちゃんに影響は?他の方も同じような夢を見たことがあるか気になる。

怖い夢見ました…
コロナで寝込んでいるせいかもしれませんが…

手のひらより大きいサイズの赤ちゃんを抱いてる夢です。
病院みたいな所で知り合いなどみんなに見せたりしてて、祝福されたりしていました。
話してる途中に赤ちゃんを置いておこうとしてコロンっと落としてしまったりしてました。

実家に帰り1日寝るのですが、次の日起きた時
赤ちゃんの話をするのですが実物のことを忘れていて
母にあれ?赤ちゃんは?と言われ焦りながら探します。

寝相の悪いぐしゃぐしゃの布団の下から
赤ちゃんが入ってた箱?がひっくり返しで落ちてて
中には上の方がない干からびたスライスされたりんご?があって

それが赤ちゃんだと思ってて、
赤ちゃんの頭がない!どうしよう!ねぇ!
と、泣き叫んで探してる夢です


泣き叫んでいるからか、寝言?で目が覚めました😫

なんかすごい不思議て嫌ーな夢でした🥲
胎動があるのが救いです…



赤ちゃんに影響とかありますかね😢
皆さんは妊娠中赤ちゃんに嫌なことが起きる夢みましたか?

コメント

ちゃん

妊娠中って悪夢見るって
よく聞きますよね💦
私は夢に赤ちゃん出てきて
忘れ物したから
取ってくる!って
どこかへ行ってしまい
まさか…と怖くなりましたが
元気に育ってくれてますよ👶🏻

  • コーラル

    コーラル

    わぁ…その夢も怖いですね🥲

    赤ちゃんのお世話してて、柔らかすぎてグシャグシャになっちゃう夢とか見ます😭

    元気に育ってる話を聞いて安心しました😌

    • 6月19日
みー

妊娠中の悪夢怖いですよね😱
私も泣きながら起きました😭
でも大丈夫!!!
元気に育ってます☺️

  • コーラル

    コーラル

    泣きながら起きて、今思うとなんであんな変な夢?って感じです笑
    大丈夫ですよね!!!言い聞かせます😌

    • 6月19日
deleted user

私は臨月の時に陣痛がくる夢を見たことがあります😂
起きた後も夢か現実か混乱してました。早く産まれないかなぁと待ち構えていた気持ちが夢に出てきたんだなぁって…。予定日超過しましたが😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌なことが起きる夢ではなかったですね😂すみません

    • 6月19日
  • コーラル

    コーラル

    夢と現実がわからなくなる感じは本当に混乱しますよね🙄
    私は痛みも味も風とか触り心地?もリアルに感じるので、本当に起きるまで夢だったって思えないです😅いくらへんてこな夢でも笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。夢の中なのに痛みとか感触とかリアルに感じるの何なんですかね😅
    暑くなってきたので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

    • 6月19日
  • コーラル

    コーラル

    想像力が強い人はリアルな夢見るみたいですね!
    ご心配ありがとうございます😊✨

    • 6月19日
ちーちゃんママ

私も悪夢よく見てました😔
エイリアンみたいな顔した赤ちゃんが生まれてきたり、赤ちゃん泣いてたのに気付かなくて、気づいた時にはもう‥だったんですが夢の中ではあ〜気付かなかった!やっちゃった〜くらいのめっちゃ軽い気持ちだったんです😱
赤ちゃんに影響はないと思いますよ!!
眠りが浅くなったりで、悪夢見やすいんですよね💦

  • コーラル

    コーラル

    悪夢嫌ですよね🥲
    起きたばっかの時の悲しさと言ったらもう最悪ですけどすぐ忘れますよね😅
    赤ちゃんの胎動を感じて安心します!

    • 6月19日
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    同じ週数ですね😌お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😀✨コロナ早くよくなりますように💦

    • 6月19日
  • コーラル

    コーラル

    本当だ!同じでしたね❤
    お互い後半分の妊娠生活楽しみましょう😌

    ご心配ありがとうございます🥲

    • 6月19日