※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなったので心配しています。離乳食後は100mlしか飲まず、吐き戻しも。ミルクの栄養が心配で、どうすればいいかわからないそうです。

生後6ヶ月 完ミのトータル量

前まで200作って1日5回の1000mlは飲めてたのに最近は600〜650くらいしかのんでくれません😭

離乳食始めて1ヶ月経ちました。午前8時ごろに10倍がゆ小5 野菜2種類小2 タンパク質小1or2 と麦茶を25ml飲んでます。毎回完食しますが離乳食後は100mlしか飲まないし、その後も100mlしか飲まなくて寝起きと寝る前に200〜220は飲み切ります。

脱水が怖いので合間にミルク飲ませようと思って20ml程度作って飲ませても吐き戻します😭麦茶だと吐き戻さないので麦茶を与えてますが、今はまだミルクで栄養を摂る時期だと思うので1回食のこの量ではまだご飯からは栄養大して取れてないと思うのですがどうなんでしょうか?


離乳食後はぐずってたらミルクを200作ってあげてますが大体100しか飲まないです。欲しがらない時は離乳食の時に麦茶で水分補給できてるのであげてません。

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママり🔰

離乳食始まると一時的に飲む量が減る子が多いみたいですよ!胃がご飯に慣れてないからとかで!小児科で言われました!
娘も1回食の時、650ほどしか飲まずとても悩みましたが1ヶ月ほど経つとまた飲めるようになりました!
脱水気になるなら麦茶でも大丈夫だと思いますし、吐き戻すなら足りてると思います!
おしっことうんち出て体重が大幅に減ってなければ大丈夫みたいですよ!!

みっちぃ

めちゃめちゃ我が子と同じです!!
寝起きと寝る前は200〜220飲んで、離乳食後は50〜100しか飲みませんよ!!

離乳食食べた後、少し経つとミルク欲しがるので、間隔関係なく飲ませてます‼️
あとは、ミルク少し飲ませてから離乳食あげるのもやっています!試してみてください☺️