※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

なぜ私が役立たず扱いされるのか。説明が理解できないときに理解しようとすると怒られる。自分が正しいと思い、他人を見下す態度が受け入れられない。

なんでそんなに役立たずみたいな態度とられなきゃいけないの。

頼まれたことをやったら「お前何がしたいん、何でこんなことした?こうじゃない。」って。感謝もなく。てか自分の説明が悪い可能性は考えないんだね。

いつもそう。言ってることが理解できなくて「それってこういうこと?」とか言うと「あーもういい、話にならん」「この説明で何が分からんか理解できん」って。
今までの人生でそんな態度とられたことないんだけど、やっぱりあなたの説明が悪いのでは?

自分が1番正しいと思ってるからそうやって周りの人を見下してるんだろうね。
旦那の唯一嫌いなところ。本当受け入れられない。

コメント

4mama

めっちゃわかりますー!!普段からなんかすんごいモラハラってわけじゃないんだけど、そこだけ許せない!我が家の旦那もなんでわかんないの?とか話になんないとか今のでわかんないならもういいとか言います言います!そんな旦那は周りから言葉が足りないって言われること多いので、私じゃなくて旦那が悪いんだろうな。上手く伝わらなくてイライラしてるのかあ。可哀想な人って思うことにしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのマインド良いですね!笑
    うちも絶対旦那の言葉が足りないのが悪いと思います笑
    よく「あいつ話にならん、会話ができん」とか色んな人に対して言ってるので🤣🤣
    「私話が通じないとか言われたことないし、旦那はよく人にそう言ってるよね?たぶん旦那が説明下手なんだよ、そうとしか思えない。自分にも悪いところがあるかもって意識を持ったほうがいいよ」と言っておきました🔥

• 6月20日