※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

アスピリンを飲んでいる時に発熱したら、すぐに飲むのを辞めても大丈夫でしょうか?脳症が心配です。

アスピリンについて教えてください。

先週娘が川崎病になり、退院しました。

アスピリンを飲んでいる時にもし発熱したらとりあえずすぐ飲むのを辞めれば良いですかね…?

脳症が怖すぎです。

コメント

まっすーまん

うちの長男心疾患ありで川崎病もやっててアスピリン歴もうすぐ7年になりますがなにかあるんですか?😂

インフルのときにアスピリン中止しか覚えてないのか、言われてないのか…🤔

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

7年間も?!それは大変ですね…息子さんもまっすーさんもお疲れ様です💦

インフルエンザの脳症が怖くて…
    コロナとかも罹ったら辞めなくて大丈夫なのかなぁと思いまして…

• 6月20日
  • まっすーまん

まっすーまん

コロナもやりましたが特に言われなかったので飲ませましたね😂

でも私がそこまで気にしていなかったからなので発熱した段階できちんと確認したら大丈夫だと思います🙋🏼‍♀️

• 6月21日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

発熱した段階ですぐ先生に聞いてみます!

• 6月22日
ぷく

長男がアスピリン継続中です。
そうです!!発熱したら一旦辞めて、受診の時に飲ませるタイミング確認した方がいいですよ!!
1、2日飲まなくても効果あるから大丈夫だよと言われてます!!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

わかりました!
    とりあえず発熱したら辞めるですね!

普通の鼻風邪とかは大丈夫ですよね?💦

• 6月20日
  • ぷく

ぷく

どうするべきかは先生に確認するのが1番だと思います!
    長男は瘤が出来てしまってるので発熱してない時(風邪症状)は大丈夫か確認したら飲ませたと指示受けました!

発熱した原因が何かを調べる必要があるのでその日は飲ませなくても大丈夫、と言う事なのだと思います!

• 6月21日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

わかりました!風邪ひいた時点で聞いてみます‼️
    ありがとうございます!

• 6月21日