※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ後に長引く咳について相談です。咳が2週間続き、特にお風呂上がり〜夜中にひどいです。

お子さんがコロナに罹って
だいたいの症状は治ったけど
咳だけ長く続いた方いますか??

コロナ症状発症から2週間経ち、
治ったと思いきや咳が出始めました。
お風呂上がり〜夜中までが特に酷いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の長男がまさにそうで、やっと治ってきたかなって感じです🥲

2週間ぐらい咳が酷く、一度出ると止まらなくて😵‍💫小児科に2度かかり、内服薬以外にも吸入(煙タイプ)を出してもらいましたが効かず💦

セカンドオピニオンで、普通の内科(呼吸器内科)を受診したところ、コロナ後遺症と言われ、長いと2ヶ月は続くと言われました😭💭ですが、そこで出された喘息用の吸入(噴射タイプ)が効いているようで、処方から1週間でかなり良くなりました🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん長いこと咳が続いて大変でしたね😔🙏
    私もなかなか治らないようだったら呼吸器内科に行ってきます!
    私自身喘息持ちだったので、息子の呼吸がゼイゼイしていて喘息っぽいなと思っていました🥲

• 6月19日