※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

背中漏れに悩んでいます。お座り中に漏れが増えて困っています。対策や継続期間について教えてください。

背中漏れに困ってます…
最近、お座りでいる時間が増えたのでお座りしながらうんちする事が増えました。
そのせいで背中漏れが続いていて…
毎回毎回本当に大変です💦
今のところは家でのみなのでまだ助かりますが
外出先や友達の家などで漏れてしまったらと思うと…早く対策したいです!!
みなさんの背中漏れ対策を教えてください🙇‍♀️
また、背中漏れは何ヶ月ごろまで続くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつをムーニーに変えたら背中漏れだいぶなくなりました😳既にムーニー使われてたらすみません( ; ; )

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ありがとうございます🙇‍♀️
    ムーニーやっぱりいいんですね!
    新生児の頃にムーニーのテープタイプを使ったことがあるのですが、小さいイメージが凄くあって…普段メリーズMでジャストサイズなのですが、ムーニーだとLサイズとかの方がいいのでしょうか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズと比較したことがないのですが、お腹太ももムチムチな娘は体重の目安通りのサイズでちょうど良かったです☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ムーニーの背中漏れポケットついてるの使ってみるといいと思います!
うちの子はそれにしてだいぶ減りましたよ😌

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あのポケットやっぱりいいんですね!!
    試してみようと思います🥹

• 6月18日
ママリ

ムーニーの背中漏れポケット良いってよく聞くのですが、パンパースが好きなので、パンパースはいはいM使ってます、!他のオムツ履いてた時はよく漏れてたのですが、パンパースにもゆるうんちキャッチャーが背中側にあるので漏れないです☺️

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

パンパースが好きなのは、履かせやすいとかですか?
    テープはパンパース使ったことあるんですが、パンツは使ったこと無く…

• 6月18日
にんにん🔰

私もムーニー推します‼️
メリーズは浅いので、うんちには弱い印象があります。
ムーニーやパンパースの方がお腹まですっぽりなかんじです。若い子のパンツが見えそうなジーンズと昭和のジーンズの違いみたいな😅

お腹と太ももが少し細めだとパンパースの方がキュッとしてて合うかもしれません。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

なるほど!!詳しくありがとうございます!
    メリーズ付けなれてて、他のメーカー全然試してなかったので、ムーニーを試してみようと思います☺️(お腹太ももムチムチなので😅)

• 6月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ムチムチでしたら、ムーニーですね!私は横幅のサイズ感は、パンパース→メリーズ→ムーニーの順で大きくなる感覚でした。

• 6月18日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

わー助かります!参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます🥰

• 6月18日
イリス

ムーニーのポケットつき、あと外出時は下にペットシート敷いて最悪でも迷惑だけはかからないようにしてました。

キッチンペーパーを折りたたんで背中や太ももなど漏れるところに挟んだり、ベビーカーや抱っこ紐にもペットシート敷いてました。