※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米アラサーママ🤱
妊活

授乳中で妊娠した経験のある方、コメントをお願いします。第2子を考えているが、母乳をやめられず妊娠に至らない状況です。周期は安定していますが、排卵日を予測しても妊娠できていません。

授乳中でも妊娠した方いらっしゃいますか?

現在1歳5ヶ月の子を育てていますが、まだ授乳中です。
もともと食が細く離乳食が始まっても母乳がメインな感じでした。最近食欲が出てきたみたいでよくご飯食べますが
24時間365日ずーっと一緒にいるのでやはり母乳を欲しがるのであげています。

第2子を考えていて妊活を始めましたがやはり妊娠に至らず…母乳をあげているとしにくいとは把握してます。

一応、産後3ヶ月で生理は再開。周期もほぼ28日で安定していて毎月きています。

排卵日を予測してチャレンジしましたが、今月も生理がきました。

中には授乳中でも妊娠された方がいると聞いてますので
もし同じ方がいらっしゃいましたら、コメントが欲しいです!

母乳を辞めた方が妊娠しやすいのは承知ですが、なかなか切り離せず…🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

2人目は授乳中に妊娠しました!
生理再開して1〜2回経った頃です。

• 新米アラサーママ🤱

新米アラサーママ🤱

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    すごいです🥹
    授乳の頻度は妊娠した時多かったですか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

夜だけ2〜3回飲んでました!

• 6月18日
  • 新米アラサーママ🤱

新米アラサーママ🤱

そうなんですね!ありがとうございます!!🙇‍♀️参考になりました!!!!!

• 6月18日