※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の臭いについて、汗の臭いかどうか疑問があります。お風呂後も臭いが続くようで、シャンプーのタイミングを相談したいです。

赤ちゃんの頭がちょっと臭います。
1歳娘の髪がちょっと生臭いというかスルメイカに近い臭いがします😂
これは汗の臭いですか?
お風呂入った後でもです。
自然乾燥からドライヤーにしたのが1ヶ月前でそれも少し臭ったからです。
落ち着いたと思ったんですが、全身ソープからシャンプーにするタイミングですかね?
皆さんのお子さんはシャンプーは何を使っていますか?

コメント

いちごみるく

新生児終わった時からLux使ってます笑
最近暑くなって扇風機だけだと朝髪の毛が汗でくさいので朝風呂入れてます!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も一歳の夏頃に頭が匂ってきたので、ベビーシャンプー卒業して、メリットの泡で出てくるタイプ使ってました!
ただ冬ごろになると少し頭皮乾燥が気になったのでma&meのものに切り替えました!!

はじめてのママリ🔰

毛量が多くて臭いので3ヵ月くらいからシャンプー使ってます!変えたら全然違いますよ☺️
私はビーンスタークというシャンプー使ってますが、ドラッグストアに売ってないので入手しずらいです💦