※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

入園式の服装について明後日保育園の入園式があります!子どもに着せる一…

入園式の服装について

明後日保育園の入園式があります!
子どもに着せる一張羅は先月購入し準備万端!と思っていたのですが、ここにきて自分の服を用意するのを忘れていたことに気付きました(>_<)

入園式は午前中からなので買うとしたら明日しかないけども、明日は時間的に買い物に行くのが難しそうなため、手持ちの服でどうにかならないかと考えてみたのですが、この写真の組み合わせで入園式はおかしいでしょうか??

①薄いパープルのスーツ用のストライプシャツ
②ネイビーのスカート
③チェックのオフィススーツ用ジャケット

明日はセレモニースーツが売っているような店に行く時間はないのですが、近所のドン・○ホーテに行く時間ならあるので、そこに売ってそうな物なら買い足せます(笑)
ファッションに疎いので、改善点などアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

ちなみに保育士さんに保護者の服装はどんな感じか聞いてみたところ、やはり小さい保育園の入園式とはいえ、カジュアルな格好ではなくそれなりにカッチリした服装でいらっしゃる方が多いようです。
ただ、今年度入園したのは数名で大半は進級される方ばかりなのですが、進級の家庭はそんなにカッチリはしてこないので本格的なセレモニースーツではなくても浮かないのかなぁとは思います。
あぁー、気持ちとしてはセレモニースーツ着たいのになぁ(^^;

コメント

みさ

写真が貼れてませんでした(>_<)

かおり☆☆☆

みささんがお若いならそれでも大丈夫かもですが・・(>_<)
私から見たらちょっとAKBっぽいです(>_<)
すみません(>_<)
ちなみに私も保育園の入園式行きましたが、やはり明るい色の服の方が多かったです。

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

白のジャケットとかはお持ちじゃないですか?
    明るい色のほうがいいかもです◡̈♥︎

• 4月6日
  • みさ

みさ

コメントありがとうございます!
    そしてすみません!私若くないです(--;)三十路のおばちゃんです……本当すみません!!
    仕事もカジュアルな服でよかったので入社した時以来まともにこういう服を買ってなかったもので(>_<)
    確かに言われてみるとAKBが着てそうですね(笑)
    白のジャケットも一応あるのですが、アウターみたいな雰囲気のジャケットな上にこちらも20代前半に買った代物なので若作り感が半端なくて!(^^;
    でもせっかくの晴れの日なのでやはり明るい色の方が良いですよね!ドン・○ホーテに1つだけきれい目な服屋さん入ってるので探してみます!

• 4月6日
あや

下がシャツというのがちょっとイマイチかなぁと…
インナーは白のシフォン素材にして、もう暖かいのでジャケットは来なくても良いと思います。

• みさ

みさ

白のシフォン♪なるほど!
    春らしくてステキですね☆
    もちろん持っていないので(笑)、明日必死に探索してみます!!

• 4月6日
exx

上の方が言われてるみたいに
シャツじゃない方が良さそうですね(^^)
しまむらとかはお近くにないですか?
白とかオフホワイトの
襟なしがいいかもしれませんね!
スッキリ見えるし(^^)

• みさ

みさ

やっぱりシャツがイマイチですかね!?
    約10年前のリクルートシャツなのでさすがに無理があったかな(^^;
    しまむら検索してみたら頑張れば行けそうな距離のところがあったので行ってみます♪
    ポチャってるのでスッキリ見えるのいいですね(≧▽≦)

• 4月6日
  • exx

exx

私も同じで娘のことばかりで
    自分の着る服のこと
    すっかり忘れてました( ;∀;)笑
    仕事でスーツ着てたので
    引っ張り出して着ました!笑
    しっくりくるのが
    見つかるといいですね(^^)

• 4月6日
  • みさ

みさ

お仲間でしたか!嬉しいです(笑)
    お仕事でスーツなら上手く組み合わせれば全然イケますもんね♪
    こういう時なんで今まできれい目な格好してこなかったんだって悔やまれます(笑)
    ありがとうございます!
    がんばります☆(≧▽≦)

• 4月6日