※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間やミルクの量について相談です。日中は1時間も続けて寝ないし、家事ができないけど可愛いと笑っています。赤ちゃん訪問で休んでと言われたけど時間がないと感じています。まとめて寝てくれる赤ちゃんが羨ましいです。

生後2 ヶ月睡眠時間

生後2 ヶ月なったばかりの息子がいます。
ほぼミルクの混合です!
同じ月齢のお子さんミルクの量はどれぐらい飲ましていますか?
あとどれぐらい寝てくれますか?
うち、ショートスリーパーなのか
夜中は3時間とかですが日中は1時間も続けて寝たことないです。
全然っ家のことできない!笑
でも可愛い!笑
赤ちゃん訪問の時休めるときはお母さん休んで
くださいね?ってゆわれたけど
そんな時間ない!笑

まとめて寝てくれる子羨ましい…笑

コメント

Y'mama💙

2ヶ月の時は140でした!!

うちもめちゃくちゃショートスリーパーで、夜は3、4時間おきにミルクor母乳の生活が9ヶ月まで続きました🥲
今は朝まで寝ますが朝長くても6時頃に起きます😇

そんな時間ないですよね😫ご飯の準備以外何一つしなかったし一生グズっ子だったので半日は外にいました😅

ちゃむ🧸⋆꙳

明日で2ヶ月になる息子がいます🐘★
ほぼ完母ですが、外出先でほほえみのそのまま飲めるミルクを夫が与えてくれた際は120mlの缶をほぼ全て飲んでました。
産後ケアで母乳量を測った際(1ヶ月になってすぐ)も120mlは飲んでました😂

息子は生まれた時から寝太郎で、カメラロールには寝てる姿ばかりです😅
親にもよく寝るね、起きてよと半分呆れられてる感じです😅
お腹がすいた時とうんちが出ない時ぐらいしか泣かなくて、新生児の頃はそれ以外は本当に寝てるような子でしたが、最近になって起きてる時間が増えた印象です🥹
とはいえお昼寝2-3時間はしてます💦
それでも減ったなぁと思ってしまってましたが、寝ない子は本当に寝ないんだなとママリさんの投稿を見て思ってしまいました😳
起きてる時間で1人でクーイングしてたりニコニコしてるときは家事して、たまに気が向いたら一緒に遊んだりしてます😊
あと、グズった?ってときはバウンサーに乗せたら勝手におとなしくなって気付いたら寝てくれてます😂(途中バウンサーから降ろします)
バウンサー良かったです⭐️

夜は4-5時間→3時間→3時間ぐらいです💦(たまに2時間半のときがあります🙃)
長く寝て欲しくてミルクを与えたこともありましたが、母乳と変わらなかったです😅

お家のことができないとのことですが、ずっと泣いてる感じなんでしょうか?😭