※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルに必要なアイテムやオフ方法、ジェルカラーのおすすめを教えてください。ブラシや必要なものを百均で揃える方法も知りたいです。

【セルフジェルネイル】

今まではネイルサロンへ行ってましたが、産後なかなかいく時間も取れないなあと思い、セルフネイルを始めてみようかなと思っています!

とは言っても自分で本当にできるのか、試すためにも
必要最低限のものを揃えようと思っているのですが
何がいりますか🤣

ライトだけもともと持ってます!笑

ブラシもまずは1本とかの方がいいですかね、、、?
(シンプルなネイルが好きなのでフレンチとか
そゆのができればまずはいいです!)

あとは、オフするものも何がいるか細かくわかってないですし、ジェルカラーもおすすめがあるなら知りたいです🥹

ネイリストさんやネイルに詳しい方ぜひ教えてください!
とにかく必要なもの全部文字におこして欲しいです笑
これは百均でいい!とかもあればぜひ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近はシーインで全て揃えてます⭐️
安くて良いです!
百均のジェルも使うけど色味があまり好きじゃないのともちがあまり良くない気がします🤔

ベースジェル、トップジェル、カラージェル、
ファイル、ニッパー
が最低限かな?🤔
オフする時はアセトンでオフするかシーインで買ったマジックリムーバーという、塗るだけでジェルが剥がれるやつ使ってます!(爪にいいかは定かではないが楽さ優先です笑)
百均にアルミホイルにコットンついてるものがあるのでそれにアセトン染み込ませてオフしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    SHEINがおすすめなんですね!

ちなみにペロリンって使われたことありますか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーインいいですよ!
    百均より少し高いけど色展開とかもかなりあるしおおすめ!
    ファイルとかは百均で買うより全然コスパ良いです!
    ペロリン今買うかめっちゃ迷ってます!笑
    長さ出しもするのでチップでの長さ出しにペロリンが良いっぽくて🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SHEINで私も買ってみます!!
    ペロリン気になりますよね🤣✨

• 6月19日
moony mama

ペロリンツが出てるので、剥がすのは楽です。
マニキュアみたいに、ボトルの蓋と筆が一体型のを使っているので、別で筆買ってません😆
フレンチ程度なら、それでできるかと。
ライン描きたいなら、細い筆だけはあった方が良いかと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    試してみます☺️

• 6月19日
ママリ

私はアセトンやフィルインでオフするのが面倒くさいズボラなので毎回ピールオフジェル塗って剥せるようにしてます!
ペロリン というピールオフジェルをベースの下に塗ってます🙆‍♀️
ジェルネイルはアレルギー発症しちゃうと一生ジェルネイル出来なくなると言われているので、はみ出たらすぐ拭く!容器も拭く!筆も拭く!手に触れるもの全部拭く!って感じでしないとダメです!
エタノールを染み込ませたキチペやティッシュで拭くのでエタノールは必須です!◎

わたしは百均やSHEIN、楽天でちまちま欲しいものを買っていくという感じで集めましたがジェルネイルスターターキットみたいなものも売っているのでそれが一番手っ取り早いかと思います!💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに、ペロリンはもちいいですか?何色使われてますか🥹

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

自分の爪の扱い方とか塗り方とかにもよると思いますが利き手の人差し指が2週間で剥がれてくるな〜って感じです!
    わたしは緑使ってますがSNS見てると黄色が人気みたいですね♡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!!
    詳しくありがとうございました☺️

• 6月20日